※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育について、週2回2時間で慣れるでしょうか?泣いているけど遊ぶ時間も増えてきているようです。時間を伸ばすべきかどうか、みなさんの意見を聞きたいです。

現在一歳九ヶ月、
週二回保育園の一時保育の利用を始めました。
(4月保育園入園希望だったのですが保留の為)
現在3回目、2週目です。
見学に行った際に5回目くらいから1日預かりますので
そこからお仕事始めて下さい、とのことで会社に伝えました。
1日2時間の慣らし保育。
やはり泣いているみたいです。
それは私もそうだろうな〜と思っていましたが
先生から 次もまた2時間で、とのことで4回目も2時間です。
週に2回、2時間で慣れるのでしょうか?💦
今では泣かずに遊んでいる時間もあるようで
少しずつ時間を伸ばしてみてほしいなとも思うのですが
みなさんどう思われますか?
ちなみに、5回目から1日預かりは無理とのことで会社と相談してくださいと言われました。
もちろんそれは仕方ないとは思うのですが、
そろそろ時間伸ばしてみてもいいんでは、、?と思ってしまいます。
みなさんの意見聞きたいです。

コメント

M♡ちゃんママ

うちの子も慣らし保育で泣いてましたが仕事あるので4回目から普通に1日預かってもらいましたよ!
いまだに朝と迎えいった時はギャン泣きしてますが慣れてもらうしかないですからね😂
でも友達が慣らし保育1ヶ月近くやってます😂
泣くから預かってもらえないって言ってました...
園によって対応がかなり違うみたいですね💔

• Ri

Ri

えーそうなんですね😭週二回なのでいつになっても慣れないのでは?と思い始めてきました、、笑笑
    たぶん、私が行っている保育園も泣くから1日預かってもらえないパターンのようです、、😅せめて時間を伸ばして欲しいのですが、、うまくいかないものですね😅

• 4月27日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

うちは認可外でフルで預けるとめちゃめちゃ高いので週3しか行ってませんよ☺️!
    それでも4月後半にすでに40度の高熱でお休み、手足口病でお休みしててその度に仕事も休んでるのでお子さん元気なうちに働いときたいですよね😫💔
    給食までとかお昼寝までとか徐々に伸ばしていかないと慣れるまでめちゃめちゃ時間かかりそうですよね🤔

• 4月27日
  • Ri

Ri

そうなんですね😭認可外、高いですよね😢私も考えたのですが、値段と あまりに評判の悪い認可外しかなかったので諦めました🤦‍♀️
    やはり保育園行くと病気持って帰ってきちゃうんですね、、😢💦
    そうなんです、、午前のおやつ食べられたようなのでせめてお昼食べた後まで伸ばしてくれればいいのに、、と思うばかりです。笑 💦

• 4月27日