※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家族・旦那

旦那さんと5年以上付き合って妊娠、結婚した方いらっしゃいますかー?(`…

いつもお世話になってます!


旦那さんと5年以上付き合って妊娠、結婚した方いらっしゃいますかー?(`・ω・´)


わたしは旦那と同棲して6年目で妊娠、結婚したのですが、周りを見ると大半が半年~2年以内に妊娠、結婚してる子が多く、話を聞いているとなんだが旦那さんと頻繁に激しいケンカをしてたり、旦那さんの愚痴が多いような気がして。

もちろんうちもごくたまにケンカなどはしますが基本はいつも仲良しですし、これだけ一緒に居るだけあってか旦那が何考えてるか大体想像もつくので目立った不満も文句もないのですが…。


周りとの温度差を感じてしまうというか。
普段は気にしないんですが、ふとした時に「それだけ長く一緒にいるならなんか不満とか愚痴とかあるでしょ!」みたいに言われ、「いやいや特に無いけど…」って感じでもやもやしてしまいます。


5年以上付き合って結婚された方、旦那さんとの生活はどうですか?
周りとの温度差感じませんか?

共感してくださる方、いますかね?(´・ω・`)

コメント

みっみー

私は10年付き合って結婚して、結婚2年目に子どもを授かりました!
確かに、周りの話を聞くとうちは結構仲良いんだな~と感じることが多いです(^^)
でも、だからと言って温度差は感じないですかね?(◎-◎;)笑

うちはうち、よそはよそってゆうスタンスです(*^O^*)

だから、愚痴の共感を求められたときとかも正直に『うち意外と仲良くてさ~』って言っちゃいます( ̄▽ ̄)笑

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    すごい!10年お付き合いされてたんですね~!(*´ω`*)

    そうなんですね><ぱーぷんさんの周りの方々は落ち着かれてるのですかね?
    わたしも全然うちはうちよそはよそスタンスでいつもは愚痴など言われても「へー興味ないw」って感じなんですが、しつこく不満や愚痴求められると「何言ってんだこいつは…」みたいに思ってしまうんですよね(;´∀`∩)

    わたしもぱーぷんさんのように「うち意外と仲よくて」って言って予防線張っとこうと思います(´・ω・`)(笑)

    • 10月24日
さき

こんにちは。
私は付き合い6年半くらいでやっと入籍しました。4年過ぎたくらいからなかなか進展のない状況にずっとイライラしてましたが、同時に一緒に住むようになってその不満はなくなり、今は生活習慣の癖や違いをちょいイラッとしながらも楽しんでいます。前より仲良くしてると思います。

私の周りには付き合い始めから含めると同じくらいの期間の夫婦が何人かいますが、みんな仲良くやってるみたいです。だから共感はできないんだけど…。
不満が無いなんていい事じゃないですか!周りと比べる事なんてないです。意見を押し付けられたら困っちゃうかもしれませんが、他人は他人、自分は自分ですよ!

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    あ、わかります!
    わたしもお付き合い3年過ぎた辺りから「あれ?結婚っていつするんだろ?!」って思ってました(笑)

    ぽんさんも、ぽんさんの周りの方々も皆さん旦那さんとの期間が長いのですね(*´ω`*)!
    話が合いそうでうらやましいです…(´・ω・`)(笑)

    確かに、ほんの小さな癖や違いには「まったくもー」となりますが、なんだかんだ楽しいですよね(*´ω`*)

    わたしの周り、結構年下が多いのでみんな気性が荒く…(笑)普段は全然気にしないのですが、しつこく愚痴や不満を求められる事もしばしばあり「もうほっといてくれよー(笑)」ってなったりしてしまうのですよね。

    人付き合いって難しいです(´・ω・`)(笑)

    • 10月24日
mayuko

みってぃ様、はじめまして(*^^*)
わたしは7年交際して、昨年結婚し、現在妊娠中です。
わたしも同じ様なこと思うことあります!!(″°o°)
学生時代からの付き合いなので、相手の考えることや行動は大体分かっているつもりですし、お互いそれもあるからか喧嘩は殆どなく、今も仲良く過ごしています(*^^*)

…ただ、社会人になってから周りを見ると、わたしの周りだけかもしれませんが、仲良しの友達が不倫に走ったり、カラダだけの関係の人と付き合ったりしていて、わたしも自分の話はなかなか出来なくなってしまいました…>_<

旦那の話をすると自慢でしょと思われてウザがられそうな雰囲気ありますし…温度差、かなり感じます^o^;
特に今の時期は周りの結婚、出産、離婚が多い時期に感じるのでなかなか自分のことを声を大にして言えないんですよね、、、。

長々と書いてしまいましたが、今でも変わらずに旦那さん大好きですし、尊敬もしています♪(*^^*)
たまに家事をしてくれないと愚痴を言うこともありますが笑、これからも仲良く過ごしていけたらなと思います♪
大人になってから気付きましたが、子どもにとっても両親が仲良いのはとても良いことですよね!(*^o^*)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    ほんとですか!少しでも共感して頂けたなら嬉しいです(*´ω`*)
    学生時代からのお付き合いなんですね~すごい…!なんか憧れちゃいます(*゜ロ゜*)!(笑)

    あ、わかります!
    わたしの周りも旦那さんが浮気とかギャンブルとかのトラブルが多くていつも愚痴や不満を聞く形になるのですが……そうなんです、わたしは旦那の話ができない(´;ω;`)!!

    例えば「旦那が靴下脱ぎっぱなしでさーw」みたいな話しても「は?ノロケ?」みたいな反応が帰ってきます(笑)
    アウェイ感…\(^o^)/(笑)

    うまく周りと距離を置きながら過ごす毎日です(笑)


    本当にその通りだと思います。
    両親が仲が良いと子供にとってもとてもプラスになりますよね!
    このままいつまでも仲良くいたいものですよね~(*´ω`*)

    • 10月24日
ああたまママ

うちは5年付き合って結婚して一年後に子供を授かりました。付き合い始めから考えるともう10年になります。
みってぃさんと同じようにごくたまに言い合いはしますが、激しいケンカはしたことないです。
でもすごく出来た良い旦那さんではなく、家事とか積極的にやるタイプじゃないし、自分の時間も大切にしている、どちらかといえば自由人で普通な人です。
でもそれほど不満もなく平和に(?)過ごしています(*^^*)
これまで一緒に過ごした年月で、これを言ったら角がたつ、ここまで言ったら不快になる、そんな相手のボーダーライン?みたいなのが分かるからかなぁと思います。

そんなで周りの奥様方と話していると「旦那ネタ」がなくて聞き役に回る事が多いです(^_^;)

みってぃさんもそんな感じなのかなぁと勝手に共感させて頂いてしまいました(*´∀`)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    10年旦那さんと一緒におられるんですね~とっても仲が良さそうでうらやましいです!(*´ω`*)

    うちの旦那も胸を張ってとても良い夫!とは言えないですし、結構自己中なところもあります!
    でも、人に話すほどの不満とかイライラするとかもないのですよね(´・ω・`)

    確かにボーダーライン、ありますあります(笑)!
    あ、これ以上言ったら怒る!とか、今これがして欲しいんだろうな~というエスパーみたいなのもあります(笑)!


    そうなんですー!(´;ω;`)
    わたしの周り、結構年下も多く気性の荒い子もいて、わたしの旦那ネタじゃ太刀打ちできないんです(笑)

    そんなわたしは話を聞くことしかできず…うまく距離を取りながら日々過ごしています(´・ω・`)

    • 10月24日
マークアーサー

知り合って2ヶ月で籍を入れましたが、結婚7年目で妊娠した者です。

時間じゃなくて、各々の性格等だと思います…我が家もみってぃさんご夫婦と似ています。仲良くて不満等一切ありませんよ。友達が愚痴ってても「そんな事言って、なんかんだ仲良しなくせに〜」って思います。旦那さんへのちょっとした不満や悪口はあくまで話のネタですきっと。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    スピード婚なんですね!(*´ω`*)
    わたし自身もわたしの周りも結婚と妊娠の順番が逆な子が多いので率直にすごいなぁと思いました(*゜ロ゜*)

    確かに時間は関係ないのかもしれませんね!
    ただ、わたしと同様に付き合いが長くして妊娠結婚した子がいないのでなかなか話が合わず…(´・ω・`)

    というか周りの愚痴や不満がヘビーなものが多いのでわたしの些細な旦那ネタは逆に「え?なに、ノロケ?」みたいに捉えられてしまうんですよね(笑)

    うまく距離を取りながら過ごす毎日です…(´・ω・`)

    • 10月24日
紫千

事情があり入籍はしていませんが旦那とは17年目の付き合いになります(^^)
温度差は特に感じませんが、激しい喧嘩とかはないですね。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    17年!もうただひたすらに、すごい!です(*゜ロ゜*)!!
    やっぱり激しいケンカもなくなってきますよね。

    紫千さんの周りの方々は落ちる方が多いのでしょうね!いいなぁ(´・ω・`)

    わたしの周りは気性の荒い子が多くて旦那さんの愚痴や不満の嵐が激しいです…(;´∀`∩)(笑)

    • 10月24日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    「落ちる」ではなく「落ち着いている」です💦
    誤字すみません💦

    • 10月24日
マイメロディ

私は6年目で結婚して、その年に授かりました!
初めから同棲してます!

私の周りだけかもですが、早く結婚、妊娠した人からの旦那愚痴スゴイです(・_・;
私も旦那にたいしては特に文句なしです(⍢)
むしろ感謝ばかりです⑅◡̈*

うちは今でもラブラブ?なのか分からないですが
毎朝、毎晩のキス
外出やお風呂など基本的に一緒に行動します(⍢)
旦那は仕事終わったらすぐ帰ってきますし、付き合いもない為ずっと一緒にいてくれます⑅◡̈*

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    初めから同棲されてたんですね!うちも付き合いが始まったと同時に同棲だったので勝手に親近感…(*´ω`*)(笑)

    あ、やっぱりそうなんですね><
    そんなに愚痴とか不満あるの?!ってくらい小さいものから大きなものまで…話を聞く分にはいいのですが、こちらとしては些細な旦那ネタしかなくて周りとの温度差を感じている毎日です(´・ω・`)

    ラブラブですねー!
    ほっこりしました!
    ずっと一緒にいてくれるとか嬉しいですね(*´ω`*)

    うちは寝る時だけはかなり密着して寝ますが、基本的に老夫婦のような生活を送ってます(笑)!一応まだ新婚なのに(笑)!

    • 10月24日
もっち

私も5年付き合いAND同棲でやっと一昨年結婚しました。ほどんどお互い結婚の話をしたことがなく、流石に5年となると結婚か別れるかでいろいろ私の中で迷いました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
しかし旦那さんの転勤で結婚に至りました!!!
温度差は全く感じません。
最初の頃はいろいろと不満があって喧嘩ばかりしてましたが、今はお互いを理解している部分があるので、ほどんど喧嘩はしないですねっ。得手不得手はありますが、お互いカバーしてる感じです(◍´꒳`◍)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!

    あ、わかります><
    わたしも同棲5年目突入してからそろそろケジメつけなきゃなぁ、と迷っていた時がありました(´・ω・`)

    一緒に暮らし始め、最初の方は小さなズレや癖が違和感に感じてしまうんですよね><

    今は仲良しでいらっしゃるようで…(*´ω`*)
    ひろみちさんの周りの方々は落ち着かれてる方が多いのですね!

    わたしの周りの子達は気性が荒い子が多いせいか旦那さんの愚痴や不満の嵐がすごくて、わたしは旦那と仲が良い方なのでアウェイ感が半端ないです(´・ω・`)(笑)

    • 10月24日
ゆぃな☆

私の所は8年間付き合って結婚して2年目で妊娠しました(*´ω`*)
結婚したいけどまだ若かったのもあるし、お金貯めたいし、遊びたいがあり、長々付き合ってました。ようやく二人共落ち着いたので結婚しましたねー!!(>_<)
実際は小学1年から同じクラス、中学校も同じ、ほぼ幼なじみでしたね(笑)
周りには驚かれますが、愚痴もあれば喧嘩もしますけど
今となったらそれが当たり前になってるので普通な感じなんですよね(笑)(*´ω`*)
温度差なんて気にした事ないからめっちゃ共感できますね(笑)(*´ω`*)
あまり気にしないでいいと思います!!(*^^*)