※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。母乳の出が悪くてミルクをあげようとしても泣いたり苦しそうです。哺乳瓶拒否を克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

今週頭から突如哺乳瓶拒否が始まりました。夕方、母乳の出が悪くなるのでミルクを足そうと哺乳瓶を咥えさせても泣いたりオエッとしたり見てて可哀想です。結局夕方16時〜20時くらいまで1時間おきにおっぱいあげててしんどいです😞今ピジョンの母乳実感であげてるんですが、母乳相談室に変えてみようと思ってます。これで哺乳瓶拒否を克服された方いらっしゃいますか??

コメント

うちも同じかんじでした💦
私はおっぱいあげつつ、哺乳瓶にスッと替える地味なわざを繰り返しました(笑)
最初はちょっと飲んで気付いて拒否でしたが、
気付いたら飲んでくれるようになりました!

• さおり

さおり

克服出来たんですね!いいな〜…同じ事やってるんですが、なかなか変わらずで😔💦オエッとするのがかわいそうですぐ諦めてしまいます🤦🏻‍♀️…もう少し続けてやってみます!!ありがとうございます😄🙌🏻

• 4月27日