※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4か月の息子のうんちが増え、ゆるいですが下痢ではない。オムツかぶれがひどいため、皮膚科か小児科どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になります。
最近4か月の息子のうんちの回数が、
1日に7〜10回くらいあります。
一回の量は、少なめですが
トータルすると今までより
多い気がします。
色は変わりなく、ちょっとゆるい気も
しますが下痢では、ありません。

オムツ替えの回数も増えたため
オムツかぶれが、ひどいです!
その場合病院は皮膚科、小児科
どちらが、いいのでしょうか?

コメント

みかん

私なら、ウンチの回数が多くて、オムツかぶれがあるなら小児科に行きます

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうござます😊
    やはり心配ごとなら小児科ですよね。

    • 4月27日
プーさん

四カ月頃はうちもうんちの回数が多くてオムツの減りも早かったです!
少しずつ回数も減っていきますよ☺️

かぶれたときは小児科ですね!
多分ワセリンなどの塗り薬を
処方されるかと🤔
うちは子供用ワセリンを市販で買って
オムツ替えのたび塗ったりしてます!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうござます😊
    4ヶ月頃はうんちの回数多いのは
    普通なんですね!先週くらいまで、
    1日2回とかで急に増えたので、
    ちょっとびっくりしました。
    小児科ですね!市販のワセリンで
    いいんですか。薬局いってみます^ - ^

    • 4月27日
ゆんた

その時期は多いですよ(^o^)
私もよくおむつ替えの時にワセリン塗ってあげてました!
赤くなって可愛そうですよね(T_T)

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうござます😊
    多いのは普通なんですね。
    今まで2回くらいで、急に増えたので、少し疑問でした。
    ワセリンがいいんですね。
    毎回、天花粉してるんですけど、
    それをワセリンに変えたらいいですかね?

    • 4月27日
  • ゆんた

    ゆんた


    そうです!
    それをワセリンに替えてみてください!

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうござます😊

    • 4月27日