※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

午前中家事で子供が寝ちゃいました。午後予防接種なので、午前中の外出工夫や予防接種後の遊びについて教えてください。

あー、午前中から遊びに行こうと思ってたのに、自分がダラダラ家事をするから子供が寝ちゃいました( ̄▽ ̄;)
今日は午後は予防接種なので、午前中は楽しく過ごしたかったんだけどなぁ。
みなさん、午前中早く家から出るために工夫していることなどありますか?
あと、午後に予防接種受けた場合、その後どこかに遊びに行かせてもいいですかね?
家でどうにか遊ぶしかないかな💦

コメント

ちーちゃん

うちの子も午前中によく寝てしまうので、朝9時半には出かけられるように家事も身支度も済ませてます😀家事は、終わらなかったら息子の昼寝中にします💡
昨日は朝9時から公園、今日は10時の開店に合わせて用事がある商業施設に行ってきて、もう家で息子は夢の中です😁

予防接種のあとは私はいつも家でゆっくりさせてます😣💦

  • みのりん

    みのりん

    やっぱり遅くても9時半には出ないとダメですよねー。あー、明日からまたがんばります!!ありがとうございます!!

    • 4月27日
ドンちゃん

基本9時には児童館行きます!
娘が6時とか早起きなので出かけるまでに洗濯、掃除などなどやります!
娘もすぐ眠くなってしまうので💦

予防接種後は家でゆっくりしてます!

  • みのりん

    みのりん

    やっぱり午前中に出かけるなら9時代には出ないとダメですよね!
    見習います!!

    • 4月27日
ハーバリウム

普段は保育園なので、家事の工夫はあまりコメントできませんが、予防接種後でも発熱なくて子供が元気あれば遊びに行っても大丈夫ですよ💕

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!
    追加接種なので、特に問題はないと思いますが、よく様子を見て決めようと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月27日