※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

助産師からノーブラで育児することを勧められたが、妊娠中のノーブラが胸の垂れを引き起こす可能性があるか気になっている。マタニティブラを試したが、違和感がある。

このあいだ助産師さんから完母で育てたいなら普段からノーブラでいることを勧められたと聞いたのですがほんとですか?
また、胸が大きい場合、妊娠中のノーブラじゃ垂れませんか?あとから元に戻すことは可能ですか?

ふだんノーブラだったのですがなんだか垂れたようなきがして先日マタニティブラを購入したのですが気持ち悪くて付けていられませんでした💧

コメント

ちーびさん

妊娠中、授乳中は仕方ないです!
垂れたら…よりも 良い母乳出すことを
考えたほうがいいです🙂💓

授乳後に 育乳ブラやマッサージで
おっぱいは取り戻せます🎶

ポノポノ

私は逆にブラジャーつけなさいといわれましたが‥
おっぱいですぎたせいかなー?

たんあー

ぶらぶらさせといたほうが母乳出やすいって言われました!笑
その後のことは分かりませんが、、😱💦

ゆち

私は寝るときもブラジャーつけるタイプですが、一人目のときも生まれるまで気にせずブラジャーしてましたが、完母でそだてられましたよー!