※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒、洗剤で洗うだけでOK?皆さんはどうしてますか?

生後3ヶ月です!
哺乳瓶っていつまで消毒してましたか??たまごクラブには生後3ヶ月ごろから洗剤で洗うだけでもオッケーとあったのですが皆さんどうされてますか?

コメント

きい

離乳食と同時にやめましたヽ(´o`;

• ママリ

ママリ

離乳食からの方が多いですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ちっち

5ヶ月で離乳食開始と同時に辞めました^^

ここや周りにわたしも聞いたら離乳食始めてやめたと言う声が多かったので^^

• ママリ

ママリ

離乳食からの方が多いですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ちぃのまま❦

哺乳瓶使ってる間と卒業が一緒だったので、使っている間はずっとしてました🤣

• ママリ

ママリ

3ヶ月はまだ早そうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
けぷ

哺乳瓶拒否されていて、消毒液の匂いが好きじゃないかもしれないので3ヶ月たったら止めました

• ママリ

ママリ

3ヶ月でやめられたんですね!
    消毒が面倒なのでわたしも卒業したいです!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から!!知りませんでした😳✨

私は習慣になっていたので、いつまでもしつこくやってしまっていて、離乳食の頃もまだやってましたし、はっきりとは覚えてませんが7〜8ヶ月の頃までしていたかもしれません🤔
3ヶ月で大丈夫、と本に書いてあるなら大丈夫と思いますが、なんとなく早い気がしますよね(笑)それなら離乳食の頃にやめてもいいと思います😆

• ママリ

ママリ

指しゃぶりをはじめて雑菌の抵抗力?がつく頃とかって書いてありました!!
    やっぱり離乳食の頃からが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ちゅん🖤

3ヶ月ごろで消毒やめても良いんですね😳私は勝手に今ある消毒液がなくなったら辞めようかなと思ってました😂