※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん。
家族・旦那

まだ籍を入れてなぃので旦那ではなぃんですが私は妊娠4ヵ月目の妊婦です…

まだ籍を入れてなぃので
旦那ではなぃんですが
私は妊娠4ヵ月目の妊婦です。

つわりなど結構酷くて
4ヵ月経った今でも、まだ酷いです。
彼氏とは同棲して1年経って
元から手伝いとかしてくれるタイプぢゃ
なかったのですが優しさだけはある人だと
私はずっと思ってたので
妊娠したら少しは変わってくれるかな?って
思ってたんですけど何にも変わらず…
手伝いの1つしてくれない
例えば、起きたらカーテンを開けて窓を開ける。
そんな子供でも出来るよをなことでも
何回言ってもしてくれない。
つわりが酷くて布団で横になってても
お腹空いた。って言ってくるんです…
内心、自分でラーメンでも作って食べてよ!
って思うけど言えないし…

最近気づいたんです。
彼氏がストレスって…。今までは思った事が
なかったけど、妊娠してから思ってしまぅ…
こんなわたしダメですよね…

みなさんは、こんな経験ありますか?
何回、言ってもダメなので諦めるしか
なぃですよね。

コメント

ふかふかおにぎり

ありますよ!(..)
理想と現実が違うこといっぱいです!
妊娠中は特にそうでした!
…出産後もそうです。(笑)

話し合ってみてだめそうだったら、もう目を瞑る!
今は大事な時なので、自分でストレス溜めない方法を探した方が早いかもしれませんね。
少しずつ相手も変わるかもしれないし、今は自分と赤ちゃんを守ることを第一に!お体大事にしてください(^^)

• みーやん。

みーやん。

変わらないから目を瞑るしか
    なぃですよね…

今までは煙草とか、お酒があったので
    ストレスから逃げれたんですけど
    解消法がなくて
    最近は物に当たってしまぅんです…

• 10月24日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

本当、妊娠中って、スポーツもできないし発散するものないですよね(;_;)
    つわりがひどいとなんで私ばっかり…旦那は呑気でむかつくってなっちゃってました。
    私の場合感情の起伏も激しくて、旦那の嫌な所ばかり目についちゃってました…。
    今だから言えるのは、本当にお腹の子供が産まれてくることってすごいことなんだってことです!
    もっと話しかけておけば良かったなぁって思いました。
    つわり大変ですよね。でもお腹の子供と一緒にいれるのはみーやん。さんの特権です!
    あまり気負いせずにゆっくり休んで、彼氏なんて無視しちゃいましょう!

• 10月24日
maron3

男は自分じゃないので分からないし、まだ父親という自覚がないと思います。
父親という自覚が出てくるのはもう少し先になるかもしれませんが、悪いけどしんどいからやって?など小さな子供でもわかるような言い方してみたらどうですか?

ズラ

彼氏さんはつわりがどんなものか判ってないから、そうやって声掛けたり今までと変わらない行動をしているのだと思います。
男の人は知識もないし、なかなか父親になる自覚を持たないですからね(^_^;)
大袈裟に体調悪いフリして心配させるくらいがいいと思いますよ。
ちょっと○○について調べて〜ってお願いして、彼氏さんにも勉強させたりすると良いかもですね。

しーうー

あたしの旦那もそんな感じでしたよ(^^)男の人はそんな感じじゃないかなー。実感もないし大げさと思うんでしょーね、、、ツワリで吐いてるあたしを見て嫌な顔したり笑ったりしてましたよ。笑
でもお腹が出て来たくらいからやっと気を使ってくれるよーになったり楽しみにしてくれるようになったり‼︎

でも産まれてからも相手するようになったり可愛がるよーになったのは1歳くらいまではなかなかでした(´・Д・)」
母親は赤ちゃんが大事なので旦那がうっとーしく感じたりするんだと思います(^^)旦那さんが父親の自覚持つのは早い人も居てると思いますけど2人目産まれてやっと落ち着いたって言ってる人もいてるくらいです(´Д`)
大きい赤ちゃん居てると思って手は抜けるとこは抜いて無理せずストレス溜めないように諦めるのが肝心だと思います。しんどいしんどいアピールするのもありだと思いますよ♡

ムームー

思わず、分かる!と思ってコメントしました。
私も昨日、ちょっとしたことで言い争いになった時に途中で話を終わらせたりするところが嫌で。いつもやめてーと普段言っても分かってくれないし、イライラしっぱなしです。お互い様かもしれませんが、、何回言ってもしてくれないところいっぱいあります。
結婚したり、子供ができて分かることいっぱいあるなぁと悲しくなりますが、このままおわりましょうとはできないのでその中でも割り切って幸せに過ごさなきゃなと思います(*^_^*)
つわりは本当に辛いですよね。そんな時に心配です。。
早く体調が落ち着くことを願ってます。

男は妊娠は病気じゃないと
思ってます。
理解してもらおうと期待すると
自分がイライラするだけなので
私は思いきって2週間とか彼と離れました。
私も再婚で、妊娠してしばらくしてから入籍だったのですが、
同じように何もしてくれなくて
私が無理をせざるを得なかったです。
ある日思い切って
ツワリも酷くて体調悪いから
悪いけどしばらく親の所にお世話になる。と言って彼と離れました。
そんなに体調悪かったんだーと
思ったらしくてそっからは
洗濯やら買い物やってくれるようになりましたよ!

みみぃぃ

ありますよ。
自分のつわりがどんな風にきついのか、本を見せたりしてわかってもらった方がよくないですか?
本当にきつくて動けないってことを、わかってもらわないと、男性は妊娠しないから理解できないと思います。
一度泣きながら、思いを伝えてみてもいいのでは?

sayaka.333iori

私も今、妊娠中でつわりがひどいです(´;ω;`)

つわり中って結構、旦那のことがイライラしたり色々考えて、マイナス思考になりがちです!!

つわりはいつか必ず終わります!!そーすると少し気持ちも変わってきます💕

旦那さんになる方もお腹が大きくなる奥さんを見たらきっとだんだん変わってきてくれると思いますよ❤

ゆん

わたしも籍を入れる前の妊娠でした!!
籍を入れたのはちょうど同じ4ヶ月の頃で、つわりも酷かった時期です。

妊娠したから籍を入れると言う建前を抜かしても、わたしは旦那さんとの結婚を選んだのには理由があります。

・同棲時代から手伝いを良くしてくれる
・つわりが酷いと色々大変だろうと一緒にわたしの実家に引っ越してくれた
・いつ何があっても病院に連れて行けるようにお酒をやめてくれた
・タバコも外まで出て吸い、本数も激減した
・吐いてる最中はずっと隣でさすってくれ、可哀想だと涙を流してくれた
・毎日お腹の赤ちゃんに話しかけてくれる
・結婚しても妊娠しても女として愛してくれる
・オシャレをすれば可愛い!と付き合いたてと変わらない愛情と優しさをくれる
・安定期に入り今日引越しですが、わたしの両親にしっかりとお世話になりましたと挨拶をしてくれた

長くなりましたが、わたしたち夫婦は旦那さんの広い心と暖かい人柄、愛情の深さで成り立っています。
旦那さんはわたしの思いやりの深いところに惚れ、見習うようにしたと言ってくれています。

そんなわたしたちも付き合いたての頃は、ここまで愛情深い2人ではありませんでした!
束縛して依存する、いかにもすぐ別れそうなカップルでした。
旦那さんもヤキモチなどで怒りケンカになると、話を聞かずフテ寝してしまうような人でした。
けど、そーいう部分が嫌だな。って優しく何回も月日を重ねて伝え続けたら人が変わったように人の話に耳を傾けられる人になりました。

もちろんわたしも、旦那さんの意見に耳を傾けて、自分の悪い部分は見直しました。
そんな努力の先の平和だと感じています。

夫婦って、結局優しさと思いやりだと思います。
結婚してから旦那さんをストレスに思った事はありません。
諦めた事もありません。
諦められないほど大好きなので、根気強く話し合いを重ねましたよ!!

ただ、お腹の赤ちゃんはママの喜怒哀楽に敏感です。
わたしの場合は妊娠前には旦那さんの人柄が変わっていたので問題無かったのですが、みーやん。さんにとってストレスでしかないのなら、早めにお別れするのもありかもしれません。
籍を入れてからでは色々と面倒が増えますし。
ただ、気持ちを言うのではなく、一度根気強く話し合う・伝え合う時間を設けるのも大切だと思います♡♡

偉そうなことを言いましたが、みーやん。さんが元気な赤ちゃんを産めますように!!!!

あんこもち

私の旦那もそうですよ。
大丈夫?って口でゆうだけでなんにもしないです。
初期の頃は頼めばやってくれたんですが、
この前吐いて具合悪かった時も
朝お弁当作ってねって言うので
じゃあすぐ作れるように
洗い物やっといてってお願いしたら
大丈夫だよーとか言ってやってくれませんでした(´・_・`)

旦那がストレスの原因は結構あると思います。

みー

わかります。
こないだあたしのこと妊婦だと思ってないでしょって言ったら、
思ってるよ、だから極力近づかないように逆鱗に触れないようにしてるじゃん笑
と言われました。赤ちゃん第1だから、旦那はぶっちゃけ鬱陶しいって思っちゃう💦
簡単なことやってくれないのも一緒で、うちは帰ったら玄関のカギを閉めて、トイレの電気消してって毎日言うけどぜんっぜん直らない。逆鱗に触れないようにいうならまずそれやれよってイライラしてます😅
お腹大きくなってきたし、子宮ズキズキしててつわり終わってもだらんとしてることが多いけど、家事とか妊娠前とそんな変わらずあたしがやってるし、身体ピンピンしてるじゃんとか言われてほんと殴りたくなります。