※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢で病院に行ったら、うんちがゆるいのは普通と言われ、母乳を飲ませるように言われました。様子を見ることにしました。同じ経験の方いますか?

黄色い水っぽいうんちがでたので下痢だと思って病院にいったんですが、
おむつもみられず
”赤ちゃんは基本的にうんちゆるいので心配いりません。緑のうんちも大丈夫です”
と言われ、
“お母さんのおっぱいふいて飲ませてあげてください”
と言われました。
言われた通りにしてしばらく様子を見ようと思いますが…

同じような方みえますか?

コメント

ちゅう

緑のうんちよくでてました!

  • あいうえお

    あいうえお

    よくでてたんですね!
    緑は安心しました(^^)

    • 4月27日
おまめまま

全く同じです😭
娘も生後1ヶ月なりたてですが、昨日から水状の便を3回程、、
心配で病院に電話しましたが、黄色い便なら様子見で大丈夫と言われました。でも心配ですよねー。。。

  • あいうえお

    あいうえお

    そおなんですね😭もはや便なのかわからないぐらいですけど(--;)
    お互い早くよくなりますように✨

    • 4月27日
まま

うちも0ヶ月で黄色い水っぽいうんちですよ😆
ミルクしか飲んでないのでそれがふつうらしいです☺️

  • あいうえお

    あいうえお

    普段も確かに大人に比べて水っぽいですが、昨日~今日は完全に水っぽいので、どおなのかな?と。続かないといいんですけど…

    • 4月27日
deleted user

それが普通だと思ってました😂
うちの子も黄色い水っぽいうんちですが…母乳しか飲んでいないからかな〜と勝手に解釈していました😂

  • あいうえお

    あいうえお

    いつもと比べてほんとの水に近くて…何もなければいいんですが😭

    • 4月27日
deleted user

うちの子はすごい変な緑の腐敗臭のうんちをして、嘔吐もあったので病院に行って、腸内感染してって言われたことがあります😭

整腸剤は出してもらいましたがその時に一応整腸剤出すけど、いっぱいおっぱい飲んでいっぱいうんちを出すのが1番早く良くなる方法だよって教えてもらいました🙋‍♀️✨

  • あいうえお

    あいうえお

    そおなんですね!
    他の症状も注視してみなきゃですね😭

    確かに大人でも下痢とかはだすのが一番ですもんねー!
    できってしまうといいんですが😭

    • 4月27日
ずーゆ

母子手帳にウンチ色チェックシートがあると思うので確認してみてはどうでしょうか♪

  • あいうえお

    あいうえお

    色は正常でした!

    • 4月27日
  • あいうえお

    あいうえお

    色が正常なら水っぽさは気にしなくていい感じですか??

    • 4月27日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    液体しか口にしていないので水っぽいと思います❗

    • 4月27日
  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど!ありがとうございます!

    • 4月27日