※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、母乳が足りているか不安。混合でミルクを足しているが、減らすと泣き止まず追加。体重の測り方やうんちの頻度について相談。

生後2ヶ月になりますが、母乳が足りているのか不安です。混合で授乳後40〜60ミルクを足しています。
徐々にミルクを減らしたいのですが減らすと、泣き止まず追加でミルクを増やす事もしばしば。
みなさんは体重はどこで測っていますか?
うんちも2、3日出ないので綿棒浣腸してます。

コメント

asachi

イオンの授乳室によく体重計置いてありますよ😊
あとは支援センターで身体測定ある時とか(月1であります)
連れてってます🙋

そら

混合でしたが、混合が一番難しいと言われていました。完母にしたいのでしょうか?それなら、ミルク減らして泣かれたら母乳、泣かれたら母乳というように、回数をどんどん増やすようにしないと中々難しいと思います💦
体重は市の保健師さんに連絡すれば、スケールもってきてはかってくれましたよ😌私も足りてるかとか気になってましたが、今思えば、そこまで気にする必要なかったなと思います😁💦体重がどうしてもきになるなら、スケールをレンタルするってのも手です。

aya-.-masa☆Keiママ

うちは3人共混合で育てています。
てか、うちの場合は母乳が足りません💦
家で体重測ったり・支援センターで測ります!
体重どのくらいですか?

momo

午前中だけ減らす、とか午後まで減らす、とか少しずつしていきました。夜は私もゆっくり休みたかったので昼間が完母になるまでミルクを足しましたが。最初は、かなりの頻回授乳で凹みましたが、刺激が生産に繋がると思って頑張りました😅今は完母です。