※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

みなさんならどうしますか?今週の土曜日にママ友とそのお子さんと会う予…

みなさんならどうしますか?
今週の土曜日にママ友とそのお子さんと会う予定だったのですが、うちの子が風邪をひいてしまい、おそらく土曜日までには完全には治らないと思います。その場合、みなさんならママ友と会いますか?やめますか?

ちなみに子どもの今の状況は咳と鼻水です。ただ子どもは元気です。そして私もうつってしまいましたが、もし会うとしてもマスクをしていきます。
そして、そのママ友とは2週間に一回くらいしか会えません。なので私的には会いたいと思っています。ただ風邪引いてるのでうつったら嫌だと思われるかなぁとも思い悩んでいます。ただ、私の考えでは幼稚園に子どもを通わす場合、熱がなければ少しの鼻水や咳なら行かせているからいいのかなぁとも思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

りらっくま

うつしたら申し訳ないので、やめときます!
2週間に一回なら頻繁に会える方だと思うので(*^_^*)

mama

2週間に1度会えるなら無理に
会わなくていいんじゃないですか?(・・;)
十分に会ってると思いますし😀

ひな

私なら会わないですね
それで会ってうつしてしまって「うつされた」って思われたら今後会いづらいです
だったら一回我慢して今後も気持ちよく会えるほうが絶対良いですよね

はじめてのママリン

私もやめておきます。
もしくは、今鼻水と咳でてて、会うのよそうと思ってるんだけど、と一応伺います。それでもいいよー!ってなら、うつっても半分は相手のママの責任です。
二週間に一回って私の感覚だと頻繁です😅

yukiko1019

私は息子が咳や鼻水の風邪症状だけでも、いつもママ友とその子供と約束ある時は必ず断ります💦会いたいし約束してるのに申し訳ないな、と思いながら…。でもそれはお互い様だし、うつすようなことがあれば申し訳ないし元気な時にまた会おーね!!と連絡しますっ😊✨
風邪症状だけでも熱が出たりする前兆ってこともあるからですね(´・・`)

匿名希望

幼稚園や保育園はお互い様ですが、友達と会うのにお互い様はちょっと違うかなぁと私は感じます。
2週に1回なら次回でも良さそうですし、風邪がぶり返したりうつしてしまったら子供さんがかわいそうですし、私ならやめておきます。

子供と自分の状態を話し、どうするかははママ友さんの判断に任せたらどうでしょう☺️

I&S&K

そんな時は、相手に聞いてみます!
鼻水と咳が出てることを伝えて、元気は元気なんだけど~移ったら悪いしという流れにし向こうが全然大丈夫だよ~と言えば会いますが、そっかじゃあまた治ったら遊ぼうと言えば辞めますね(*´ω`*)

もも

私なら咳や鼻水ずるずるの子とは遊ばせなくないので来ないで欲しいし、自分も行きません(笑)
自分の子がゴホゴホ行ってて風邪菌撒き散らしてないかな、と終始気を使ってしまいますし💦
2週に一度なんてすごく頻度高いと思うので、またの機会でいいと思います😄

プードル

まとめて返信すみません!みなさん回答ありがとうございます!
みなさんの言う通り残念ですが今回は会うのをやめようと思います!