※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰L🅾H🅰
子育て・グッズ

産後1か月以内に乳腺炎2回経験。母乳を搾乳で与えているが、乳首の痛みが治まらず。乳腺炎の対処法や乳量について教えてください。

こんにちは❤

産後1か月経たない間に乳腺炎に
2回もなった!!
って方おられますか?😰💦

乳首や乳輪が痛くて直接
母乳を飲ませることが出来ず
毎回搾乳で絞ってあげています。

右が乳腺炎になり偏った飲ませ方を
していたので、次に左が乳腺炎になりました。
途中、両方の乳首の痛さが引いて
左右交互に母乳を直接あげるように
していたのですが
特に右をすぐに放してしまい出る量が
少ないのかな、と思って搾乳してみた所
はじめは、10~20mlしか出ず最近50ml
出るようになりましたが
左は100ml~150mlまいにち出ます💦💦

乳首の痛みはどうやったら
治まるのでしょうか?


教えて下さい。

コメント

ちびちび

初めまして。
私も産後2週間目に左その数日後に右と乳腺炎になりました💦
40度オーバーの熱発に悪寒‥8月に羽毛ぶとんに包まって一晩過ごしました。
それはそれは辛かったです‥💔
乳首痛いですよね😣
Leeさんと同じように搾乳し哺乳瓶であげている時期がありましたが赤ちゃん本舗などで購入したベビーバーユマドンナという商品を頻回に塗りなんとか耐えて授乳していました💦
直接吸ってもらった方が乳腺炎の治りもいいそうです。
桶谷式の助産師さんから習いました。
左右差に関しては珍しい事では無いそうですが出が悪い方から吸わせるといいみたいです。
(赤ちゃんごお腹空いているので力強く吸ってくれるため)
私も右の方が出が悪いです😣

長々と偉そうに失礼しました。

どうかお大事に!!

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    コメントありがとうございました

    忙しくて全然返信できませんでした😫💦

    • 11月22日
りーな。

生後二週間でなりました(T-T)病院行ってお乳はストップしてました!
乳首の痛みはホント辛いですが慣れてくると思います!ホント授乳が恐怖でしたが気付いた時には痛くなくなっていましたよ(▼∀▼)

  • 🅰L🅾H🅰

    🅰L🅾H🅰


    結局未だにちょいちょい乳腺炎
    になります
    金曜日も産婦人科で見てもらいました
    乳首の痛みは全然なれません
    むしろ日に日に痛くなっている
    気がします😭

    返信遅くなりすみませんでした

    • 11月22日