※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後の痛みについて質問があります。

10月22日に男の子を出産しました!
前日に自宅で破水→病院で陣痛スタート→子宮口が開かず促進剤→それでも子宮口開かず→帝王切開と、フルコースでの出産でした💧
昨日から無理やり頑張って歩いてはいるものの寝返りうつのはもちろん腸が動いているだけでも痛くて辛いです(T_T)
この痛みはどのくらい続くのでしょう…

コメント

akiyuna

おめでとうございます😊
そしてお疲れ様です!
私も同じ感じでした!
術後辛いですよね💦
私は退院してもしばらく痛み止め飲まないと動けないくらいでした。もうすく一ヶ月たちますが、だいぶ楽になりました。
個人差はあるそうですが、一ヶ月はみていたほうが良さそうです。
実家に帰られますか?
私は帰らなかったので後悔しました💦

• あや

あや

ありがとうございます♥︎
    お仲間ですか!辛いです(T_T)
    1ヶ月くらい…長いなぁ(;;)
    父母がいないので、実家に帰ることは出来ず、旦那と二人で頑張らなきゃいけないです。

• 10月24日
ちびちび

初めまして(^-^)
出産おめでとうございます❤❤
私も微弱陣痛→促進剤→子宮口開かず→体力持たず→子宮内胎児仮死→帝王切開でした‥2日間のなかなかハードな出産でした😣
入院が7日間でしたが退院の日にはスタコラサッサ歩いてました😊
なぜか今も術痕を触ると他とは違う感覚?麻痺しているような感じです。みんなそうなのしょうかね?
やはり数日は痛かったですよ
そりゃお腹切ったんですものね‥お大事に😊

• あや

あや

ちびちびさんもハードな出産だったのですね(T_T)
    昨日の午後から頑張って歩いてはいるものの、まだ変な歩き方でベッドから起き上がるのも電動機能使わないと厳しい感じです(T_T)
    私も退院までにはサクサク歩けるようになるといいな…(;;)

• 10月24日
れい&りゅうママ

ご出産おめでとうございます♡♡
フルコース出産お疲れ様でした。

私も自宅で朝陣痛きてタクシーの中で破水して入院してすぐに促進剤しましたがなかなか子宮口開かなくて26時間苦しみ朝一からまた促進剤打ち全開になりましたが引っかかって出て来なかったので分娩停止になり緊急帝王切開になり出産でした。
4日目くらいからなんとか一人で起き上がるようになり立ち上がりは辛かったですが普通に歩けていましたよ。
立ち上がり辛かったのは産後3週間くらいだったと思います💦
里帰り出来るならした方がいいです。
私も里帰りしてしゃがむのが辛かったので沐浴は母にやってもらいましたよ。

• あや

あや

レイ君ママさんも大変な出産だったのですね(T_T)!
    やはり全快には1ヶ月くらい見た方が良さそうですね💧
    里帰り出来ないので、旦那が唯一の頼りです

• 10月24日
みーちょ!!

初めまして!
あたしも10月22日にあやなさんとおなじで男の子を出産しましたー!あたしは促進剤を3日したんですが、子宮口が開かず赤ちゃんも下がってきてなくて破水もしてしまったので、帝王切開でした!
フルコースですね(・ω・`)
動くと痛みが辛いですよねー(∵)
あたしもまさに今その状況です(・ω・`)
痛みは個人差とかによるらしいのですが、あまり無理せず体を適度に動かして休んでとかの方が良さそうな気がします(´ι_`)
あたしもあまり無理はせず動いたら少し休むを繰り返してます!
なんか臓器が動いてる感じのときとかも痛いですよね(・ω・`)
お互い無理せずゆっくり子育てしていきましょー∩^ω^∩!

• あや

あや

同じ誕生日なんですねー♥︎
    しかも同じ男の子!
    促進剤3日間も大変でしたね∑(゚Д゚)
    私もそんな感じで動いては休んでの繰り返しです。
    子どもを抱きかかえるときと置くときが辛いです。・゜・(ノД`)・゜・。
    腸がぐるぐるすると痛いですよね(T_T)
    同い年の同じ誕生日の男の子同士、頑張りましょうね(*^o^*)

• 10月24日