※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊活

初めてのフーナーテストを受ける予定。排卵を促すために注射をしていたが、病院を変え14日目に卵胞を確認。17日目にテストだが、15日目に排卵サインが。3日連続のタイミングは大丈夫か相談。

今度の土曜日に、初めてのフーナーテストを受けることになりました。私は卵胞が育つのが遅く、いつも17日目に卵胞みてもらい、HCGの注射で排卵を促していました。
今年から病院をかえ、とりあえず14日目に卵胞みてもらい、17mmだったので14日目と16日目にタイミングとるよう先生に言われました。
今度の土曜日が17日目でフーナーテストなのですが、15日目の今日伸びおりがでたのでタイミングとりたいのですが...そうすると3日連続になってしまいます。
フーナーテストは少し禁欲したほうがいいのでしょうか??先生には特に何も言われなかったのですが、今日はやめておいたほうがいいでしょうか(´Д`;)教えてください(´・ ・`)

コメント

トラトラ

おれおさん、今晩は😃
コメントが遅くなってしまったので、もし今後必要であればの感じで聞いてくださいね😊

まずフーナーテストは精液検査というよりは、相性テストになります。全体の精液量等は測れません。膣の中にある精液をちょこっと取って、そこにある量(何ミリリットル中どれだけ)や精子の運動率、さらに女性でいうと抗精子抗体の有無や粘液の状態等を見ます。
そしてフーナーテストの結果は毎回変わります。良かったり悪かったりする方もいらっしゃるようです。
なので、特別に気にする必要はないかと思いますが、最初のフーナーテストで出鼻をくじかれるとなんとなく悲しくなってしまいそうなので、出来ればベストな状態でテストに挑まれた方がいいかと思います😊

お話を聞いてる限りでは例え15日目にトライしなくてもその前後に出来ていれば妊娠の可能性もあると思います😊

もう、フーナーテスト終わりましたかね?
どうだったでしょうか。
良い結果であった事を心よりお祈りしています😊

れこりゅ

コメントありがとうございます!
悩みに悩んで、1日禁欲し挑みました!結果は動きも量も問題なく、ほっとしています(^^♪
その反面、なかなかできない原因が一つも見つからない事に不安もあります。

コメント本当にありがとうございました(^^♪今後の参考にさせて頂きます♡♡

トラトラ

おれおさん、良かったですね✨
原因がないというのは、他の検査は全て済んだという事でしょうか?
治療から1年でフーナーテストだったのですね。
年齢にもよると思いますが、少し治療がゆっくり目の病院なのでしょうか😅
私も病院を二つ変えて、今の病院で子宮内膜ポリープが分かりました。
治療も変化なく行われて1年が経過しているのであれば、一度別の病院へ行かれるのもいいかもせれませんね😊

私もまだ妊娠には至っておりませんので、参考までですみません。

早く妊娠できるといいですね😊

れこりゅ

去年まではふつうの産婦人科だったのもあるのか、ずーっとタイミング法で。
なので今年から病院変えて、とりあえず基本的な検査は黄体ホルモンの検査です( ¯•ω•¯ )来週にひかえています( ¯•ω•¯ )もちろん何も問題ないのが1番なのですが、もやもやしてしまいます( ノД`)

仕事してるので夜も遅いしストレスもあるし、今年辞めようかと悩んでるところで(´Д`;)

お互い頑張りましょうね(´・ ・`)♡
トラトラさんのところに可愛い赤ちゃんきますように♡♡心から願っております♡♡