※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のための抱っこ紐についてオススメを教えてください。エルゴとの違いや寝かしつけやお出かけしやすいものを教えていただけますか?値段や写真も見せていただけると嬉しいです。

明日で生後1ヶ月の娘を育てています。
抱っこ紐のオススメを教えていただきたいです😭
エルゴとの違いもよくわからず…
寝かしつけもお出かけもしやすいものとかありますか?
オススメと良ければ値段、写真も見せて頂けたら嬉しいです💦

コメント

とぴ

首が座るまではベビービョルンのオリジナルを使っていました。
赤ちゃん本舗で月に一度安くなる日があるので、それで買うと5~6000円だったと思います。
後々エルゴを買う予定もありましたが、その金額だとエルゴの新生児用インサートと値段も変わらず装着も圧倒的に楽だったので2つ購入しました。
(赤ちゃんが寝ちゃったら赤ちゃんの背の部分を丸ごと外して寝かせられます。)

  • とぴ

    とぴ

    値段訂正です。セールで4千円台だったみたいです。

    • 4月27日
  • r

    r

    回答ありがとうございます!調べてみました。お値段安いしとてもいいですね😳
    寝ちゃってもそのまま寝かせてあげられるのが助かります
    首が座ってからもそのまま使い続けても大丈夫でしょうか?

    • 4月27日
  • とぴ

    とぴ

    使えますよ♪首が座ってからは前向きでお散歩すると喜んでました。
    ただ、肩ベルトしかないので、体重が重くなってくるとかなり負担がかかります。
    うちは半年から8ヶ月位でエルゴに移行しました。

    • 4月27日
もも

私のオススメは断然スリングですが、扱いが難しいと賛否ありますね。
スリングに入れると5分ほどで寝てしまうしお出かけのときも軽いので、慣れてしまえばとても楽ですよ。私は肩のクッションがしっかりしている北極しろくま堂さんのものを気に入って使っています。(定価で12000円くらい)
同じしろくま堂さんのへこおびも、抱っことおんぶ両方できるし、抱っこの密着感と肩腰の楽さが他の抱っこ紐とは段違いなので、とても良いですよ。ただこちらはスリング以上に難しいので、体に柔軟性があってそこそこ器用な人ならオススメです。

もしお近くで「ここちよいだっことおんぶのクラス」が開催されてるようなら、ぜひ参加してみてください。ベビーウェアリングコンシェルジュの方が丁寧に教えてくれます。
ちなみに、私が参加したときの先生は、キャリータイプならマンジュカとボバが良いって言ってました。エルゴはそもそも1歳すぎくらいからちょうどよくなる抱っこ紐なんだとか。
ボバは新生児のころから使ってて、密着感はあるしわりとすぐ寝てくれるのでまあまあ良かったですが、やっぱりスリングには敵いません😌

  • r

    r

    回答ありがとうございます!
    スリングというタイプを全く知らなかったので調べてみましたが
    赤ちゃんがきちんと密着してすごく安心出来そうですね!!!
    寝た後はそのまま下ろしてあげやすいですか?💦

    • 4月27日
  • もも

    もも

    下ろしやすいし、スリングこそ寝かしつけにはぴったりのアイテムだと思います。しろくま堂さんのサイトに詳しい寝かしつけ方が載っているので参考にしてみてください。

    ちなみにメルカリでは、上手く使いこなせませんでしたという方が新品同様のものを出品していたりするので、定価で買うにはちょっと高いなーという感じでしたら、メルカリ覗いてみるのもオススメです。私のスリングもメルカリで譲ってもらったもので、これが私のメルカリデビューでした😃

    • 4月27日
トト

友人のすすめでエルゴのアダプトを購入したばかりです(23000円程)😄凄く重厚感があってつけ心地は『装備する』って感じですが💦でも私自身腰痛持ちなので肩紐や腰ベルトがしっかりしてるところに安定感を感じて長く使えそうだなと思いました✨

首すわりがまだの一ヶ月から使えるタイプですが、使用した感じやっぱり首が座ってからのが安心かなと思いました😄家であやしたり気軽に使うというよりも、外出時に活用できる印象です。

まだ買ってから日が浅いので印象くらいですが参考までに…🌸

  • r

    r

    回答ありがとうございます!
    やはりエルゴは、しっかりタイプなんですかね😳
    外出の時などは腰や肩ももちろん赤ちゃんの体もしっかり守ってくれそうですね
    参考になります☺️

    • 4月27日