※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
ココロ・悩み

0歳児の予防接種と東京から大阪への移動について相談です。

麻疹が流行っていますね…😖💦
0歳児のお子さんがいらっしゃる方は定期接種前に予防接種を受けさせますか?💦

来月末前に新幹線で東京を介して大阪へいく予定で、どうしようか悩んでいます…😥

コメント

はじめてのママリ

私も気にはなりましたが順番に沿って小児科の先生に任せてました♪

• ぽめら

ぽめら

お医者さんに聞いてお任せするのが1番ですよね💦
    私自身が今日予防接種に行く予定なので、そこで聞いてこようと思います✨

• 4月27日
Ann

うちもまだ2ヶ月半くらいです。
GWは近畿方面帰省する予定ですが愛知でも麻疹発症でてるので心配です。
予防接種打つの6ヶ月以上からやないとできないし、打っても抗体できるのに2週~4週間かかるから今からでは遅いし💦💦

• ぽめら

ぽめら

6ヶ月まではお母さんからの抗体が赤ちゃんの抗体となって効いているみたいです😊でも心配ですよね😭💦
    とりあえず今日、私だけ予防接種してこようと思っています💦

• 4月27日
ハルカ・ワゾウスキ

うちはとりあえず大人だけ追加で打ちました。
二人とも2回接種してましたが、きちんと抗体があるかわからないし調べてる時間ももったいないので…

長女もまだ1回だし、次女は未接種なので(T-T)
うちの場合来月誕生日なので、1さいになったらすぐ行きます。

• ぽめら

ぽめら

私も今日打ってこようと思います💦

1回や未接種、心配ですよね…😰
    息子はどうするべきか、今日行った先で聞いてこようと思います😖💦

• 4月27日
にゃん

やっぱり打った方がいいんですかね?
来月予約はしてありますが、
早めに打つべきか悩んでます😭

• ぽめら

ぽめら

悩みますよね😭💦
    とりあえず今日私だけ打ちにいって、その場でお医者さんにどうすれば良いか聞いてこようかと思います😣💦

• 4月27日
  • にゃん

にゃん

お母さんは今日打たれるんですね😳
    私も打たないといけません、、

• 4月27日
  • ぽめら

ぽめら

そうですね、まずは周りの大人が打っておくことが1番とのことです😖💦

人の多いところに行ったり、沖縄在住でなければお子さんの予防接種は定期で大丈夫かなあとは思うのですが…💦かかりつけ医に一度ご相談されるのも良いかと思います☺️

• 4月27日