※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふの
ココロ・悩み

生理と悪露の区別がわからない。

悪露も終わりかけで乳白色っぽいものしか出なかったのに、乳白色のものに血が混ざってた
その後黒っぽい粘着質なものがでて、そのあと糸引くようなおりもの(血)で生理のような臭いがあった

これはなんなんだろう。生理?悪露?

コメント

はる

たぶん時期的にも悪露だと思いますよ!

1ヶ月過ぎくらいに私も一旦収まったと思って油断してたらまた血のようなものが出てきました。はじめの頃と違いめっちゃ糸引くしめっちゃ臭かったです💦

• ふの

ふの

そうなんですね!
    はるさんは病院からそのように言われたんですかね

• 4月27日
  • はる

はる

直接その様子を説明して悪露と言われた訳ではありません💦なので参考程度でお願いしますね

1ヶ月検診で子宮の戻りが不十分でしたので(まだ血でてました)、2週間後再診になりました。
    1ヶ月頃には黄色や透明になりつつある感じにネット等に書いてあるものも多く、血が長引くため私も生理が早く戻ったのでは?と思い1ヶ月検診の時に生理の可能性について聞きましたが「生理はまだまだよ〜」って言われました😅その後数日で悪露が薄くなってきて、先程のコメントのようになりました。

再診の時はもう普通のおりものに戻っており、先生からも特に何も言われませんでした。
    3ヶ月手前で完ミですが生理はまだ来てません

• 4月27日