※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家庭訪問がある日に風邪をひいてしまい、日程変更するか我慢するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
今日上の子と下の子の家庭訪問があるんですが
私が風邪をひいてしまいました。
半日でティッシュ1箱使い切る位鼻水が止まらず
頭痛と関節痛で正直座っているのも喋るのもしんどいんですが、
先生も予定がありわざわざ上の子と下の子の日程を同じ日で時間もあまり開かないようにしていただいたと思うので、日程変更してもらうのが申し訳なく、でもしんどいし..と悩んでいます。
皆さんなら日程変更してもらいますか?
それとも10分程度だし体調悪くても我慢しますか?

コメント

はなみゆ

大丈夫ですか?
とりあえず、こんな状況なのでどうしましょうか、と相談しますね。
日程変更などは学校が判断しますよ。
よくあることです。
連絡は早めがいいですよ。
お大事に。

• ままり

ままり

ありがとうございます(T_T)
    そうですね、早めに連絡してみます!

• 4月27日
ほのか

主人が学校に勤めています。
聞いてみました。

先生は、親御さんが仕事をしてる場合もあるので、もし仕事をしてたら、二日間も休んでもらうのは申し訳ないので、兄弟がいる家庭はなるべくまとめて予定を組んでいるそうです。
また、学校も始まったばかりなので、先生が学校のようすを話すと言うよりは、親御さんからお話を伺いたい(不安に思うことや普段のようす等)ので、話す時間も10分くらいです。
もし普段お家におられて予定変更可能なら、変更して貰っても大丈夫です。変更されても、授業終わって合間の時間に行くだけなので、そんなに負担でないです。
親御さんがお仕事されてて、別の日に変更できないなら、そのまま家庭訪問させてほしいです。

風邪の場合は上の感じだそうです。
インフルエンザやはしかはうつるので、日にち変更してください。

変更されるなら、前日までか、無理なら当日の朝には連絡してほしいとのことでした。

しんどかったら、無理されない方がいいですよ~(>_<)
お大事に〜(>_<)💦

• ままり

ままり

わざわざ聞いていただいてありがとうございます(T_T)
    今は仕事してなくてずっと家にいるので変更させてもらいました!

• 4月27日