※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っている頻度について相談です。上の子の相手や下の子の寝かしつけに困っています。

皆さん、家の中でどれくらい抱っこ紐使ってますか?
二人目なので、上の子の相手など抱っこ紐しながらになります😢
まだ下の子が一人遊びできないし、だっこじゃないと寝てくれないので😭

コメント

たま

家の中で使ったの
今までで一度だけかな。

小さいときはベビー布団に寝かしてました。

• ひらり

ひらり

お布団で寝ててくれたんですね!羨ましいです✨
    仕方ないときはお布団に置いてますが、すぐに泣いてしまいます😢
    早く一人遊びできるようになってほしいです!

• 4月27日
はじめてのママリ

首が座るまではあまり使わなかったですが、首が座ってからは、主におんぶですべてやってます★家事もお昼寝も、上の子の相手も、、、。今、9ヶ月ですけど、首が座ってからはずっとです♪
抱っこ紐命です!(笑)

• ひらり

ひらり

首すわり後はおんぶできますね!おんぶしてたら、ご機嫌ですか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめは一人で遊ばせますが、愚図ったらすぐおんぶです!そうすればご機嫌ですよ♪あとは、愚図っていなくても、「さあーお昼寝だよー」と言っておんぶです。そうするとやりたいことすべて出きるので、ストレスフリーです👍子供も密着しておんぶ大好きですから♪そのうち、一人あそびや上の子と遊んだりするようになりますからね、今のうちだけです♪

• 4月27日
  • ひらり

ひらり

早くおんぶできるようになってほしいですー!前抱っこだと、料理はできないですし😅
    3か月くらいになると、上の子と遊んでくれますかね🎵

• 4月27日
黄緑子

寝かせる時はいつも使ってましたよ!

• ひらり

ひらり

まだ首すわり前なので、エルゴのインサート入れて使ってます💦暑くて😅
    下の子は、ゆっくり寝かしつけてあげる時間もないですもんね😢

• 4月27日