※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

義両親からの予定が多すぎて疲れる。理解してほしい。

はぁ〜。質問じゃなく愚痴になるんですが、すみません(>_<)

先週、義母から「顔覚えてもらわないと、これから(預かったりする時に)大変だから行きますね」と連絡が。70後半の義両親に0歳児を預けるつもりは無いし、来られるのも面倒なので、「出掛ける予定なので帰りに寄ります」と返信して義実家へ行きました。
なのに、①今週末うちに来る②30日に義姉家族とまた来る③5日に義実家近くの児童館で0〜3歳向けのイベントがあり、それにおいでと。

②は以前から話してたので、仕方ないですが、①は何の為!?もう②に来るし、いいやん(´Д` )③も面倒くさい。イベント前後は絶対に義実家で過ごさなあかんやろうし。
孫に会いたいのは分かるけど、ここ最近はずっと抱っこしてないとダメなうえ、なぜか義両親が抱っこすると更に泣くので疲れが倍増します。
こんな短期間で何回も会うのは疲れます。。。

コメント

りらっくま

めんどくさすぎますね😱
旦那様から言ってもらうか
週末は予定があってすいません。といつも予定で忙しそうな人を演じるか😱

• ずぼらまま

ずぼらまま

旦那から①と③は無理って言ってもらいました!
    今まで毎日家にいたので徐々に忙しい人を演じてきます(笑)

• 4月28日

私きっぱり言っちゃいます😂
うざいですよね~お気持ちお察します😭

• ずぼらまま

ずぼらまま

旦那に予定の連絡がきたので、旦那から返信してもらいました😅

• 4月28日
こいずみ

可愛くって仕方がないんでしょうね😊
でもしんどい時ってありますよね💦
いっそ、予定を入れてしまうとか?😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

先週会った時にGWの予定聞かれて、特に無いですーって言ったのが失敗でした😂

• 4月28日
 ٩( 'ω' )و

①③は予定があるで回避できないですか?
なんで義母って自分中心で勝手に決めるんでしょうね?

• ずぼらまま

ずぼらまま

旦那が断ってくれたんですが、「何で!?」って理由を聞いてくるんです💦それが面倒です😱

• 4月28日
ぽん

予定があるので...っと伝えてみては🤔?

それにしても、うざい義母ですね😵←口悪くてすみません。笑
私のとこの義母もそんなかんじです。笑

• ずぼらまま

ずぼらまま

旦那が正直に「今は他の人が抱っこすると泣くから、余計に疲れる。来るなら俺が休みの時にして」と言ってくれたのに、納得してない様子でした😭自分勝手で困ります(笑)

• 4月28日
はなはないぬいぬ

いまずるずると言うこと聞いてると、この先断れなくなりますよ。勇気を出して断りましょう!

• ずぼらまま

ずぼらまま

今回は旦那に断ってもらいましたが、自分でも言えるようがんばります!!

• 4月28日
めろんにゃむ

ほんまにウザいですよね私も悩まされてます!イベントとかもめちゃくちゃ誘われるので予定あるとか言うたり作ったりしてます!!

• ずぼらまま

ずぼらまま

なんでイベントを義両親としなきゃいけないんでしょうかね。今まで何もしてなかったのに孫が生まれたら張り切りだすから面倒です😓

• 4月28日
  • めろんにゃむ

めろんにゃむ

ほんまにそれなんですよね笑笑
    めんどくさくて仕方ないし義両親が嫌すぎて離婚したくなります、、。

• 4月28日