※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中のエコー動画を手に入れる方法について知りたいです。エコー動画をR先生に送るつもりはないが、主人に見せたいです。

ママリでよく、R先生に動画を送って性別みてもらったという書き込みを見ますが、私、まで病院で動画とかもらったことないんです(>_<)

前回の妊娠の時も1度も動画はいただいてませんし、いりますかと聞かれたこともないです。

みなさんどうやってエコーの動画を手に入れてるんですか?
お金払ってCDに焼いてもらうのか、誰かに付き添ってもらってスマホとかで動画を撮ってもらっているのでしょうか?

R先生に送りたいわけではないですけど、手に入るなら、一緒に検診に行かれない主人に見せてあげたいなーと思いまして(^^)

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

まめちゃんママ

私の行っているところは、お腹からのエコーになると病院側が勝手に撮ってプレゼントしてくれますよ♡

• ちっち

ちっち

えー!!
    うらやましいです(>_<)♡
    前回と合わせて3箇所病院回りましたけど、そんなサービスはなかったです。
    動画欲しいなぁー(>_<)

• 10月24日
m.m

私の病院は毎回エコーをCDに焼いてくれますよ!
前の病院はやってくれなかったので、病院によるんだと思います!

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院によるんですね(>_<)
    行くとこ行くとこそのサービスはないです。。。

• 10月24日
カマンベール

前の病院はDVDに焼いてくれましたが
今の病院は自分で携帯で動画撮ってます♡

• ちっち

ちっち

自分で撮影ですか!!!!!
    すごいですね(*^o^*)
    エコーでお腹出したまんま撮る感じでしょうか?
    自分に余裕があれば、今度させて下さいって言ってみようかと思います♡

• 10月24日
  • カマンベール

カマンベール

今下からの機械ですがムービー撮ってます笑

• 10月24日
  • ちっち

ちっち

内診でですか!!!!!
    それは私にはちょっとハードル高そうです(^^;;笑

• 10月24日
ねこたけこ

私の産院はSDカードを持ち込むと、SDカードにエコー動画を入れてくれます!
毎回録画料?で300円払っています。

「12W以降のエコーから録画できます」と産院からもらった資料?に記入されてました。
先生や看護師の方が口頭で教えてくれたわけではないので、もし、ちっちさんも何か資料をもらっているなら、もう一度目を通して見られてはいかがでしょう?(*^^*)

やっぱり手元に残るのは嬉しいですよね。きっとご主人も喜ばれると思います!

• ちっち

ちっち

病院からもらった資料!!!!
    全く読んでないです(^^)笑
    2人目やし、里帰りでそこで出産しないもので。。。笑
    資料探して読んでみます(*^o^*)
    まだ新しい病院なので、サービスは充実してそうなので、私が知らないだけかもです!!!

主人は今海外出張でいないので、ぜひ帰ったら見せてあげたくて(>_<)♡

• 10月24日
  • ねこたけこ

ねこたけこ

資料って読まないですよね(笑)
    私も主人に言われて、録画システムに気がつきました(。-_-。)

なんらかの良い情報があることをお祈りしてます(*^^*)

• 10月24日
  • ちっち

ちっち

資料探したけど、病院のシステムについての資料とかはなかったですー(>_<)
    というか、よく考えたら里帰りやから病院の資料くれなかったです(^^;;

• 10月24日