※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家族・旦那

夫がGW半ばに三ノ宮と大阪に、東京から来る人と飲みにいきます。麻疹が…

夫がGW半ばに三ノ宮と大阪に、東京から来る人と飲みにいきます。
麻疹が流行っているので貰ってこないか心配という話をしたら、じゃあ飲み会は断るから週末の息子の初節句のお祝い(両親が地方からこちらに来ます)とスタジオでの写真撮影も無しにしろと言われました。

私は三ノ宮、大阪という各方面から人が集まるところだからこそのリスクだと考えているので食事会と写真撮影まで中止にする必要はないと思うと言ったのですが、息子を連れて外を出歩くのもリスクだとのことです。
自分が飲みに行くのを我慢するならお前(私)も何か我慢しろと。麻疹が怖いので帰省を止めるよと言うとそれなら俺も帰省しないからダメと言われました。

どう思われますか?私が矛盾してますか?😢

コメント

こ

子供のいる生活にまだ慣れてないと思うので
旦那さんも少し息抜き?お楽しみが必要かなーと思いました。
でも麻疹、確かに心配にはなりますよね…

• いこ

いこ

息抜きするにしても場所とタイミングを考えてほしいです…😢

• 4月27日
M

子供のことを1番に考えてほしいのがわからないんでしょうかね?
息子さんが出歩くのが1番リスクあるのは
わかってるけど
旦那さんが遊びに行くのと
息子さんの初節句で出かけるのは
別の話の気がするんですけどね、、
やっぱ母親と父親の考え方の違いなんですかね?

• いこ

いこ

仕事でいろんな人と関わってるのに今さら大阪行くななんておかしい!💢とか、
    そんなに麻疹が怖いのに食事会を止めないのは息子より自分の両親が大事だと思ってるんだねとも言われました😰

何言ってんだこいつって感じです(笑)

• 4月27日
さら

祝い事と、飲み会が比較できる理由をわかるように説明して
わたしは飲み会なんていける時間ないから、わたしも我慢してるよね?
どうですか?
と聞きますね

• いこ

いこ

私育児してるから全然遊びに行かないよと言うと、世の中には旦那が仕事に行くときにちゃんと起きて見送ったり帰ってきたら温かいご飯を出す嫁がいるとのことです(笑)💢
    起きて息子のお世話してたり(寝てるときもありますが)、作りたてではないけどご飯も作ってるんですけどね😵

• 4月27日
  • さら

さら

だから、わたしにもそうしろって?
    そんな奥さんとあなたじゃ無理でしょう、祝い事と飲み会を同列に捉えることしかできないなんて、夫として父親として欠陥だから
    わたしが起きて、ご飯作ることもあるのにそれはカウントされないわけ?
    飲み会でもなんでも勝手にして、毎日朝ごはんなんてないから!と言ってしまいます

• 4月27日
  • いこ

いこ

確かに、夫の言う理想の妻とうちの夫では釣り合わないです😂笑
    今後使わせていただきます✨
    祝い事と飲み会を同列に捉えるなとも言ってみます。
    たくさんの案をありがとうございます😌🎶

• 4月27日
  • さら

さら

ほんと、わかってくれないのは辛いですよね
    わたしのところは、うまくやってけるほうかなーと思うので、なんともご主人の発言には、驚きました笑

今しか撮れない写真なので撮った方がいいと思いますが
    感染のことを考えると、落ち着いた頃でもいいのかな?とも思います
    自分が後悔しない選択が一番です!

• 4月27日
  • いこ

いこ

父親の自覚がなさすぎて本当にがっかりです。
    離婚したら親権は貰うとか言ってますしバカとしか思えません(笑)

写真は一応朝イチで予約はしているんですが、わざわざGWでなくても平日でもいいかなと思えてきました✨
    ありがとうございました😆

• 4月27日
きなこ

うーん💦旦那さんの言い分は少し幼稚ですね。
だけど一理あるとは思います。リスクなんてあちこちにありますし、スタジオ撮影だってどこから来たか分からない人も使ってます。
あらゆる方面から帰省中の人が撮影してる可能性もありますし、たくさんの人と接してる店員さんだって既にうつってる可能性だってあるわけです。
両親もいつ誰とどこで接したか分からないし、ポムプリさん宅に来るにあたって誰と接しるてるかわかりませんからねぇ。
リスクを考えて中止しろと言うなら、1番は危険が高い赤ちゃんの撮影じゃないかな?と私も思います。

でも旦那さんもミソもクソも一緒にしちゃいけませんね。ご両親が来るのも撮影もポムプリさんではなく、息子さんのためです。自分の飲み会と息子さんの行事を一緒にするのはおかしいです。

• いこ

いこ

私が食事会と写真楽しみーってずっと言ってたので息子の為というより私がやりたいだけと思ってるかもしれないです。
    息子のためと言っても息子に何が分かるん?自分がやりたいだけやろと言い返される姿が目に浮かびます。
    息子が主役だから楽しみなのに😢
    一応飲み会と息子の行事一緒にしないでと言ってみます✨
    写真撮影、悩みどころです😭あと一週間あるので考えます😢
    ありがとうございます😌

• 4月27日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

風疹のリスクは どっちもあるのは分かっているけど、ただ息子さんの為に少しでも そのリスクを下げたいんですよね😥

それに、東京から来る方とは今後も飲みに行けます。
でも、息子さんの初節句のお祝いは「今」しかできないこと。
だから、息子さんのことを優先してほしいんですよね😌

• いこ

いこ

今しかない!そうなんです😭😭
    どこでもリスクがあるのは分かってますが遊びで大阪はほんとに止めてほしいです💦
    でも夫的には麻疹がそこまで心配で息子が大事なら俺も我慢するからお前も何か我慢しろとのことでした😢
    分かり合えなくて残念です😞

• 4月27日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さん、申し訳ないですが ワガママですね😥
    飲み会と息子の初節句のお祝いを一緒にするなって思いますし、お祝いを中止にしたら多くの周りの人達に迷惑がかかるということが分かってないですね💧
    地方からポムプリさんの ご両親が来てくれるというのに、バカにしてんのか?💢って言います。

• 4月27日
  • いこ

いこ

今回の初節句の日にちは義母の予定に合わせたのに、簡単に中止にするなんて言えて本当馬鹿にしてますね。
    夫が言うにはお祝い事は大人の自己満足で息子がしてと言っているわけではないらしいです😵
    話が通じなくてイライラします(笑)

• 4月27日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

確かにスタジオで写真撮ったり食事会をしたりって子どもに頼まれてないし、親の自己満です。
    でも私は、初節句やお誕生日とか七五三などのお祝い事って、ただ お祝いするだけじゃなくて 子どもの成長に感謝する日であり、改めて親の自分自身と向き合う日であると思うんですよね。

親の自己満だの、子どもが お祝いしてなんて言ってないだの言われてしまったら、私ならキレて「お祝いする気持ちも無いなら もう来なくていい!」って、飲み会に行かせると思います。

• 4月27日
  • いこ

いこ

何で世間ではお祝い事が行われているのか考えてみてほしいです😵
    自分の親が絶対なので理解できないでしょうけど😞
    もう飲み会行って帰ってくんなって思っています😢
    ここに書いて頂いたことを夫に伝えてみます✨
    ありがとうございました🎶

• 4月27日
hana

ご両親がお住まいなのは麻疹が既に流行している地域なのでしょうか?それなら旦那さんの言い分もわかりますが...。
そうでないのなら、東京、大阪ではすでに感染者がいること、ゴールデンウィークに入ってしまったら地域問わず感染拡大するだろうことがあるのでまた違う話かなと思いますね。
ただ、ゴールデンウィーク終わったら、各地に遊びに行ってた人が入り交じるので何もしてなくても感染の可能性は上がるかなと思ってます。
私なら飲み会は許しますがその前に旦那に抗体検査、抗体なければ麻疹の予防接種うってもらっておきますね。

• いこ

いこ

自分は平成2年生まれだからギリギリ予防接種を2回受けているからかかる確率はかなり低い!とのことです(笑)
    もう勝手に行けよと思います😓

• 4月27日
28sai🎋

矛盾全くしてないです。
子供みたいなご主人ですね。
イライラします。

• いこ

いこ

息子より子どもかもしれません(笑)
    義母に教育しなおして頂きたいです😠

• 4月27日
💘

飲み会と一生に一度の儀式をどうやったらイコールで繋げれるのか私には旦那さんの頭がサッパリです🤷‍♀️🤷‍♀️

• いこ

いこ

自分が子どものときは、親はお祝い事に疎かったのだから、息子にもしなくていいじゃんという考えらしいです😞
    私がやりたくてやってると思われているようです😂

• 4月27日
  • 💘

💘

世の中は当たり前にしてるんだよって感じですね😤😤

• 4月27日
  • いこ

いこ

そうなんですよ!!!世間は当たり前なのに自分の親がしなかったから食事会なんて無駄!そこで渡すお土産も無駄!って思ってるみたいです😵
    今考えたら夫が絶対に欠かしてないのは母の日のプレゼントだけでした😓
    早く父親の自覚をもってほしいです😵

• 4月27日
  • 💘

💘

そんなのしてないの貴方の親だけよ?とでも言ってやりたいぐらい、やって当たり前なのに🤷‍♀️😤

それなら旦那抜きでやっちゃえばどうですか?🤷‍♀️🤷‍♀️

• 4月27日