※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリー
子育て・グッズ

初めてのお弁当の日に冷凍して持って行くべきか、保冷バッグで大丈夫か悩んでいます。食中毒や衛生面が心配です。保育園のお弁当持ちのママさん、アドバイスをお願いします。

質問です!
明日?今日?保育園で初めてのお弁当の日🍙です!
中身は決まったのですが、持って行く際は冷凍しておいた方が良いんですか⁈
朝作って持たせようと思っていたのでもう今さらな質問かとは思いますが、、
お弁当を持たせてるママさん、どうやってますか⁈
作ってそのまま保冷バッグとかに入れるだけで大丈夫なんですか?😳
少し気温も暖かくなってきたので食中毒とか衛生面が心配で😭😭

コメント

さるあた

作ってそのまま保冷バッグとかで大丈夫ですよ。

• バリー

バリー

遅い時間なのにコメントありがとうございます😭✨
    保冷バッグに入れて持たせます!!

• 4月27日
りんご

少し前まで社内託児所にこどもを預けていました。

保育園と違って毎日お弁当持参でしたが、春夏は、常温以下にして100均などで売っている抗菌シートを上に乗せて、フタをする→保冷バッグにお弁当と保冷剤を入れる
…という形で持って行ってました!

お米は冷凍からの自然解凍だとすこぶる不味いので、朝イチで常温になるくらいまで冷ましてました。
ひじきの煮物などは自然解凍でも食べられる味だったので、夏場は冷凍のまま入れてたこともありましたが、毎回完食でしたよ😃
汁気があるものは傷みやすいので、心配なら避けておいた方がいいと思います!

• バリー

バリー

遅い時間なのにコメントありがとうございます😭✨
    保冷剤もあったと思うので入れて持たせますね💡
    今日100均行ったのに抗菌シートは盲点でした٩( ᐛ )و毎月1回お弁当の日があるので次回参考にします!
    細かく教えていただいてありがとうございました!*\(^o^)/*💓

• 4月27日
  • りんご

りんご

いえいえ!
    こちらこそ遅くにすみません😱💦
    悪阻で少し気持ち悪さがあって…寝付けずここに逃げ込んでました 笑

抗菌シート、どこの100均にも売ってて可愛いのもあるのでオススメですよ✨

お弁当づくり、朝早くから大変かと思いますが、頑張ってくださいね✊🏻✨

• 4月27日
  • バリー

バリー

そうだったんですね😱
    悪阻辛いですよね_(:3 」∠)_
    私はイベント事があると夜寝れない癖のせいで目ギラギラですಠ_ಠ笑

あと5時間後には起きなきゃ、、
    頑張って寝ます😂😂
    ありがとうございます!🤩

• 4月27日