※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
子育て・グッズ

我が家では新生児の寝かせ方について悩んでいます。皆さんはどのようにして寝かせていますか?

寝るスタイルについて、
皆さんのご意見をお聞かせください😊

我が家では……。
新生児👶の時からずっと、
おくるみにぐるぐる🌀にして
寝かせています。
モロー反射にて起きるのを防ぐため、
そのようにしていました😌✨

最近は、よく顔をこすったり、
かっちゃいたりするので、
それを防ぐためぐるぐる🌀に……。
でも力も強くなってきたせいか、
自分でぐるぐる🌀を解きます(笑)
何度も戻しますが、また出します。
戻す最中に起きることもあるので、
細心の注意を払いますが……。

皆さんはどのようにして、
寝かせていますか?
同じような方はいるでしょうか。

最近は諦めて、
フリースタイルで寝かせてます(笑)

コメント

うさぎ

うちはずっとフリースタイルです。上手にくるくるできなくて諦めました。
爪を短くしてても顔引っ掻いちゃうときもありましたけどスグ治るし(´ω`)
10か月の息子は眠りながらハイハイするので毎晩起こされますー。

さぁや

うちも顔をこするから
ぐるぐる巻です
がっちりぐるぐるにして
それでも取れる日があるので
その時は自分が抱きつく感じで抑えて寝させてます

枝甫

うちはおくるみに包める大きさじゃなくなったのでおくるみは3ヶ月ぐらいでは使わなくなりました!
寝かせるときはゆらゆらしたり、バウンサーで揺らして
寝てからベッドに寝かせてます!
置くと起きちゃうときはおしゃぶりあげるとそのまま寝てくれます(^ ^)