※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが横抱きを嫌がり、母親が困っています。横抱きで泣き止まず、おっぱいをあげても辛い状況。赤ちゃんが横抱きを嫌がることに対して悩んでいます。

自分の横抱き子供に嫌がられる方いますか?
来月の11日に生後4ヶ月になります。
ベットに寝かしたら泣いてしまったので横抱きをギャン泣きされたががんばってだっこしていました
ギャン泣きがエスカレートしてしまったので
おっぱいをやることに…
30分ギャン泣きも母親として辛いですね
横抱きだとメモ合わせてくれず
ずーっとギャン泣き
嫌われてるとしか思えん

親が横抱きしてる時はにこにこしていて、かなしくなる

回数でなれると言われたが、
生まれてからすぐできるひともいる。

無でだっこしていてもだめなんです(T ^ T)

コメント

みのママ

産まれてからずっと横抱き嫌いな娘でした(´・ω・`)
パパとか、ばばだとニコニコ寝るのになぜ?と凹みました……
どうやら、ママのおっぱいの匂いで興奮するようですよ💡

そんな時は縦抱きにすると、落ち着いてご機嫌になってくれたりします☺

あんちゃん

横抱きの上手なやり方がYouTubeにありました(´ω`)私も横抱きダメで、縦抱きだと落ち着いてくれます。多分横抱きより縦抱きのが好きなのかも。

ママの抱っこだとおっぱいの匂いがして、赤ちゃんおっぱいくれるのかと勘違いして泣いちゃうって説が有名ですね♪
だから他の人だとおっぱいの匂いしないから泣き止むのだとか。

最近はもう横抱きだと泣くからしなくなりました!笑

rymkys

嫌われているわけでは決してないと思います!
ゲップが出ずに苦しいとかではないですか?

うちの5ヶ月の次男は苦しいとき、横抱きすると怒ります!

あとは力を入れずにフワッと抱く(表現が曖昧ですみません😅)方が赤ちゃんが楽だと聞きました!

  • たか

    たか

    フワッとは、なかなか難しいです

    • 4月27日
たか

おっぱいの匂いがしてってやつはほんとなのかな?っておもいます。

お母さんでも横抱きで、すやすや寝てる子見ると不思議です

さちかい

同じですょ。縦抱きの好きな娘でした。横抱きだと泣き止まない。
横抱きは顔も見えるし、横抱きしたかったけど、諦めていつも縦抱きでした。
赤ちゃんがご機嫌ならどちらでもいいかなって。。
あまり気にしなくて大丈夫かなと思います。

、

うちも同じくらいで4ヶ月になります☺️
横抱き嫌がり始めてからずっと縦抱きです。
このやり方すると腕も腰もしんどいですが顔が見えるような縦抱きをしてゆらゆらしてます(´・_・`)

いくみ

うちの息子の場合は、首がすわり始めると、横抱きを嫌がるようになったと記憶してます。
最初は私も葛藤がありましたが、その葛藤にも疲れて、あるときから縦抱きをするようになりました。それからは泣かなくなりました。