※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

子供たちとの日常が大変で、夫のサポートも不十分。将来の不安がつのる女性の相談です。

今日も1日
ドラゴン(長男)と怪獣(次男)との戦い。

只今、3人目を妊娠中です。
長くなりますが、、、



毎日、毎日
戦って
マヂで疲れちゃう。

長男→旦那が夜勤なので寝てるとこを起こそうとして怒ります。朝食て遊びに来起こります。その後、お昼まで遊ぶんですが音がでかくて怒ります。お昼ご飯で遊んだりちゃんと食べなかったりで怒ります。その後はおやつの時間までまた遊び次男に意地悪して怒ります。おやつの時間自分で選んだおやつなのに食べない、遊ぶで怒ります。お風呂でも次男に意地悪して自分の番が来ると呼んでも一回で来ず怒ります。夕食も遊んでちゃんと食べずに怒ります。その後寝るまでまた遊んで次男意地悪して怒ってやっと寝ます。
お片付けもしない。おむつも外れない。トイレ行けるのに行かない。イタズラばかり。何回言っても聞かない。

次男→長男に意地悪されて5分くらい離れてるけどすぐ自分からまた喧嘩売りに行く。引き出し、襖、何回ダメと言っても開ける。長男と遊ぶと怪我をする。

旦那もあるんですが
夜勤なのは分かっているけど
子育てって夫婦でやるものですよね?
しかも私、妊娠してるのに
一つお願いしただけで
は?って、言われます。
昼ごはん食べた後の皿洗い
子供のおむつ替え
この前なんか長男のおむつ変えて
って頼んだら
何でそんなことのためにおきなかあかんねん!
って、言われて
もう呆れて何も言えませんでした。
それなのに
休みの夜とか
求めてきたり
あたし妊娠中なすると 
旦那が嫌になるんですけど
普段もちょっと触られたりして
嫌だって言うと
なんか怒ったり
んなんですかね、これ。  

3人目産まれてきたら
どうなるのか
不安でたまりません。
ってか、やっていけるのか?あたし😅

コメント

rymkys

長男くんがうちの長男みたいで共感です!

保育園や幼稚園には通われていないんですか?

うちは平日の昼は保育園に行っているので少しは休めます😊

旦那さんはひどいですね😭💦
それで求めてくるとかあり得ないです😭
2人の子供なのにもっと協力してくれるようにお願いできないですか?
(できればとっくにやっていますよね)
周りに助けを求めて、無理をなさらずに元気な赤ちゃんを産んでください!!

てぃんく

うちも4人目を出産するまで
ずっと旦那が夜勤でした😂
長男の夜泣きも重なり
旦那が出て行く音で目が覚め
夜中であろーと大泣きしながら
パパを探しに外に…しかも裸足で。
めっちゃ近所迷惑…(笑)
兄弟喧嘩も5分おきに
起こったり(今だにです)
ご飯もだらだら遊びながら
お片づけもなかなかしません!
夕食もお風呂も私一人で
やらないといけなくて体力的にも
精神的にも終わってます
旦那にも何度も
もう無理やねんけどまじで!!と
電話しまくっていました(笑)
一番やんちゃで厄介な時期だと
思います。大変ですよね。
誰か身近に頼れる方がいるなら
頼っていいと思います!
うちは2人目出産した時に
鬱になりかけて保健師さんに
よく相談しました😂