※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

12日の男の子のオムツが湿っている問題について相談です。左側だけ湿ることがあり、病院ではそうではなかったそうです。オムツの付け方にコツがあれば教えてください。

生後12日(男の子)の子供のオムツについてです。

いま、紫パンパースの新生児用を使っていますが、ここ2~3日、オムツを変えると肌着も濡れています…(湿ってる感じです)
身体が左にいつも傾いてるせいか、湿ってるのは左側だけです。
ちなみに汗ではないです。

病院ではそんなことなかったのですが…

私のオムツの付け方に問題があると思うのですが、何かコツみたいなのがあれば教えてください‼

コメント

parco

湿り出したのは、オシッコの量が増えたりと、成長の証なのでは無いでしょうか(^ω^)パンパースは、結構湿りやすいですよねー。その分中は蒸れないんでしょうけど、私はそれが気になってオムツのメーカーを替えました。

• おらたん

おらたん

湿って、肌着も濡れちゃってるんですかね?今日は、赤ちゃんの下に敷いてあるタオルもシーツも濡れていたので…
    完全に漏れちゃってる気が…
    たぶん。太ももの所から漏れてると思われます。ギャザーは、ちゃんと、出しているのですが…(;∀;)

• 10月24日
みなゆ

パンパース湿りやすいと思います!
なので、今はムーニー使ってます🎵

• おらたん

おらたん

パンパース湿りやすいんですね!でも、完全に漏れちゃってるっぽくて…
    ムーニー気になってました!どうですか?紫パンパースなくなったら試してみようかと!

• 10月24日
  • みなゆ

みなゆ

パンパースは素材がカサカサしてるのも嫌やって、ムーニーやと柔らかい素材やし今の所漏れもなく良いと思います✨
    おしっこ溜まりすぎるとちょっと湿りますがパンパースよりかは全然マシな気がします🎵

• 10月24日
  • おらたん

おらたん

なるほどです!ありがとうございます‼‼

• 10月24日
  • ★さとみ★

★さとみ★

私も産院が紫パンパースで入院中は漏れたことがありません。おしっこの量が少なかったからですが、退院した後は何をどうやってもしょっちゅう漏れてました。
    原因はうちの子が2800gと小柄で太ももが細く、小さめなパンパースでも大きかったからだと思います。
    途中ムーニーに変えましたが今度は毎回漏れたのでまたパンパースに戻しました。今では体重が増え太ももも太くなってきたので漏れることはあまりなくなりました。
    付け方も全く関係ないとは思いませんが、うちは完全に体型で合う合わないという感じです。
    新生児ってうんちもユルユルだから漏れやすくてどうしてもお洗濯増えちゃいますよね?

• 10月24日
  • おらたん

おらたん

うちも2800弱なので、太ももユルユルな感じです!
    だからですかね~

• 10月24日