※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
家族・旦那

旦那のことなのですが、私が子供を寝かしつけてリビングに戻るとかなら…

旦那のことなのですが、私が子供を寝かしつけてリビングに戻るとかならず「寝た?」と確認してきます。
いちいちチェックされてるみたいでなんだか息苦しいです。
まだ寝てないのにリビングに戻ってきたとでも思っているのでしょうか。
今日も言ってきたので、「寝たからリビングに戻ってきてるんだけど。」とついイラッとした口調で言ったらそれから無言になってしまいました。
同じような方いますか?
私の考えすぎでしょうか。。

コメント

えむちゃん

聞いてくれるだけいいじゃないですか!
うちなんて無言ですよ!興味なし!ってかんじでゲームばっかです😭

  • 田中ママ

    田中ママ

    興味持ってくれてるだけマシですかね。。毎回聞いてくるのもそれはそれでうっとおしいというか。。

    • 4月26日
ちょりQ

悪気や深い意味はなく、挨拶みたいな気持ちなんでしょうね。カチンとくるお気持ち、わかります。
寝かしつけ後部屋から出て来たら、お疲れ様、ありがとうって言ってもらえると楽になると伝えてみてはどうでしょう?
うちは5ヶ月ごろまでは、抱っこでゆらゆらなどの寝かしつけは旦那と半々くらいでしてました。夫婦どちらがしてもいい寝かしつけを、田中ママさんが担ってるんですから、労ってほしいですよね!

  • 田中ママ

    田中ママ

    旦那からしたら労いの言葉をかけているつもりなのかもしれませんね。

    • 4月26日
りっちやん

チェックと言うよりかは、お子さんが寝たことを確認して、夫婦二人の時間をゆっくりしたいのではないでしょうか??😥😥

  • 田中ママ

    田中ママ

    うーん。もしそうだとしたらとても可哀想なことをしてしまいましたね。無言になってしまったので。息苦しさを感じないためにどうやって心の整理をしたらいいのか。。

    • 4月26日
はち

わかるー!!って思っちゃいました!
里帰りの時母から毎回それ言われてたのでイライラしました😂

寝たから来たんだわ。
と毎回言ってましたねー笑笑

  • 田中ママ

    田中ママ

    挨拶みたいなもんなんですかね〜

    • 4月26日
  • はち

    はち

    だと思います^_^
    逆に自分が旦那だったら…やっぱり言っちゃうと思います😅育児した経験のまま旦那の立場になるとありがとう!とか言うんでしょうけどね☺️

    • 4月26日
はんちゃん

聞いてくれるだけいいんじゃないですか?子供の事一応頭に入ってる証拠かと

  • 田中ママ

    田中ママ

    そうですね。全く興味ないよりいいですよね。

    • 4月26日
deleted user

私の所も聞いてきますよ!

なんも気にしてなかったです(*_*)
普通に うん寝たよ〜 今日はどれくらいで起きんだろうね〜
とか言ってました、、、
寝た?と聞かれて寝てなかったら代わってとか言えるから良くないですか…?

せんちゃん

男の人って(全員じゃないですが)そういう事多いです。

私の父も、姉の旦那さんもいちいち余計なことを言います😂
でも本人たちはもちろんそんな不快な思いをさせるつもりはないんですけどね😅

お気持ちとてもわかります!そう言い返してしまうのも仕方ないです。
でも、『またなんか言ってるわ』くらいに受け止めて『寝た寝た〜』と返せるといいですね😌

  • 田中ママ

    田中ママ

    いつもは、寝たよ〜って返してるんですけど、たまに息苦しく感じちゃって。
    今日旦那が早く帰ってきて息つく間もなかったからかもです。

    • 4月26日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    そうなんですね!
    それ、もし時間ができたら旦那さんに言ってみてはいかがですか?😊

    旦那さんもまさか田中さんがそんな思いしているとは、、!とこれからは気をつけてくれるかもしれません!

    • 4月26日
c

考えすぎかなーと思います。
私の旦那も聞いてくるし、たまに旦那が寝かしつけてくれた時は、私も聞いちゃいます💦
特に何かを思って言ってる訳ではなく、つい言っちゃうんです😅

  • 田中ママ

    田中ママ

    挨拶みたいなものなんですね。
    寝かしつけは私が担当しているので、たしかに、もし旦那にお願いしたら、寝た?って聞いちゃうかもです💦

    • 4月26日
まーちゃん

うちも同じです!
が、私はなんとも思わないです😉笑
でも逆に考えて、リビングに戻ったときに知らんぷりでテレビ見てるとかだとその方が私はイラッと来ちゃいます😂
寝た?って確認してくれるって事は気にしてくれてるのかなぁと思うので良いのかなぁと💓

deleted user

うちも聞いてきます😅
旦那が寝かせてくれたときは私は聞きませんが、私が寝かせたとき、リビングに戻ると「寝た?」って聞いてきますね😅
最初は私も「寝たから寝室から出てきたんだよ!」ってイラついてましたが、めんどくさくなって、「うん」って返事ひとつで終わらせてます😂
もう最近、旦那にイライラするのすらめんどくさくなってきました😂

  • 田中ママ

    田中ママ

    やっぱりイライラしましたか。なんかいちいちチェックされてるみたいで嫌なんですよね。私が旦那をチェックするのはいいけど、旦那はほとんど子育てもしてないし、なんであんたにチェックされなきゃなんないの?っていう。
    はやくのちゃさんのようになりたいです!精進いたします(^^)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のようになったらダメですよー😂
    もう夫婦関係末期なので😂😂😂
    イラつくうちはまだ大丈夫✨
    うちの場合は、イラつくのを通り越して、もう旦那の全てがめんどくさくなっちゃったのでヤバいです😂
    でも下の子がもう少し大きくなって落ち着いてきたら、私の気持ちにも余裕ができるかなーと思って日々乗り越えてます😆✨

    • 4月26日
  • 田中ママ

    田中ママ

    もう少し心に余裕を持ちたいですよね。でもやっぱりそれがなかなか難しいってことは負担が大きいからでしょうね。。うちは子供一人でのちゃさんはお2人でさらに負担が大きいと思いますが、、お互い頑張りましょう⭐︎

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね✨
    気持ちに余裕もちたいですね💦
    田中ママさんもがんばってるんだと思って、私もがんばります😁🎶
    子ども一人でも大変だと思うので、無理しないでくださいね😊✨

    • 4月26日
ゆき

私の主人も一時期聞いてきました(笑)
気になるならお前がやれよって思います!愚直っていいよ~ってサインかなと前向きに捉えようと思いましたが、育児で疲れた私には結局無理。「気になるなら寝かしつけ代わったげるよ(^_^)」と軽いジャブを返し続け、後に「お疲れ様」と言われるようになりました。結局寝かしつけはしてくれないんかい!と思いつつ他の家事をがんばってもらってます~

  • 田中ママ

    田中ママ

    同じです〜。イラッとしちゃいますよね。
    お疲れ様って言ってくれてるんだなって脳内変換しようと思います。。

    • 4月26日
ぱんまん

わかります!(笑)
聞かれるので、寝たよ〜って毎回言ってます😂

たまにはお前が寝かしつけやがれ!ってかんじです😒