※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外食や回転寿司経験者いますか?外食は避けた方がいいか悩んでいます。義理の両親との外食断りづらい💦行事時は仕方ないかなと思います。

生後1ヶ月の時個室以外で外食された方みえますか?また、回転寿司に行ったことある方みえますか?その際どうされたか教えてください(;´д`)
旦那は大丈夫と言うのですが、私はまだ外食避けた方がいいのかなと思ってます💦
でも、義理の両親などと会うときに外食しようと言われたら私からは断りづらく…悩んでます💦
お宮参りなど、行事の時は仕方ないなとは思います:;(∩´﹏`∩);:

コメント

🐱サンリオアリス🐰

お宮参りの日に個室じゃないお店に旦那と義父母と海鮮丼食べにいきました!笑
私は授乳ケープしながら授乳しつつスプーンで海鮮丼をせっせと食べた記憶があります!笑

• わか

わか

なるほど!ケープ持ってけばいいですね!(о´∀`о)
    お宮参りの日も個室じゃないっぽくて、ちょっと気が引けてました💦

• 4月26日
13mom

1ヶ月は早いかなって思ったりします😅あくまでも私はですが…育児に少し慣れ始めてきたかなって思った3ヶ月くらいにちょっとずつするようになりました👏🏼

• わか

わか

やはりそうですかね💦
    旦那さんはそう思ってないらしく…心配と言ってもあまり聞いてくれません:;(∩´﹏`∩);:

• 4月26日
sina

1ヶ月の終わりくらいに回転寿司行きました!!
ベビーカーは邪魔になりそうだったので、抱っこひもで抱っこしたまま食べました😄

• わか

わか

おぉ∑(゚Д゚)抱っこしたまま大変だったでしょうに!ベビーカーはやはり邪魔ですかぁ(;´д`)

• 4月26日
  • sina

sina

ソファにおいて万が一落ちたら怖かったので💦
    一応子供にかからないようにタオルをかけておいて、最近は抱っこひものままパスタ食べにいったりもしました(笑)

• 4月26日
ゆたん

1ヶ月健診のあとにお昼ご飯食べに回転寿司行きましたよ!
テーブル席のソファに寝かせてました。運良く寝ててくれたので助かりましたが💦

• わか

わか

寝てくれてるといいですよね(о´∀`о)泣いたら…悲劇ですよね(;´д`)

• 4月26日
ママたん

全然行きました!回転寿司です!
家族で行くと寝かせるスペースまでなかったので抱っこ紐で抱っこしながら寝てる間に食べました!
外食は動き出したら大変なので今のうちと思って色々行ってます!

• わか

わか

なるほどー(^-^)動くと大変なんですね💦

• 4月27日
たろすけ

うちの子は出先では泣かないタイプなので、外食何度かしてますが大丈夫でした😊

寝るまで旦那が抱きながら食べて、寝たら回転寿司のテーブル席のソファに寝かせてました😊

• わか

わか

うちも抱っこ紐だと泣かないのですが、まだ散歩以外そんなに外に出してないので不安で💦

• 4月27日
みちょ

1か月のときはなにかあったら怖いので控えてました(´・ω・`)
お宮参りの時も個室にしてもらいました!
2ヶ月すぎたから回転寿司行きましたが
ブランケットを椅子に引いてその上に寝かせてまだちょっと肌寒いので
ブランケット上からかけてます(´◡͐`)
落ちないように手でずっと体支えながら食べてます(๑´ڡ`๑)

• わか

わか

個室だと安心できますよね(^-^)お店だと冷房きいてるし、ブランケット必須ですね!

• 4月27日
ルナ

よく寝る子だったので1ヶ月健診終わったら外食行ってました!
基本車移動なので、子供寝かせたままチャイルドシートごとお店に持ちこんで、椅子つなげたりソファ席に置いてました。
回転寿司はテーブル席のソファが狭かったので、チャイルドシート無しでそのまま椅子に寝かせましたが、1ヶ月だとまだ動かないので落下の恐れなく大丈夫でした😅
子供によりますよね。よく泣く子だったらそんなに外出しなかったと思います。

• わか

わか

最近日中はずっと泣いてるので不安で:;(∩´﹏`∩);:泣いてるとどんどん下にずり下がってますし( ̄◇ ̄;)
    ありがとうございます✨

• 4月27日
もじゃ子

まさに昨日!お宮参り帰りに回転寿司行きました♡1ヶ月と1週間です!やはりテーブル席のソファーに寝かせてました😂

• わか

わか

タイムリー!うちも来週なんです💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ひーる👻

1ヶ月検診の帰りにラーメン屋に行きました☺️💦
お昼や夜は多いのでお昼過ぎの少ない時間にいきました😊
テーブル席のソファーにおくるみをまいて寝かせてましたよ!
ぐっすり寝ていたので泣く事はなかったのでよかったです😄💦

• わか

わか

わぁーラーメン屋いいですね!たしかに人の少ない時間だと周りにあまり気を使わなくていいのでいいですよね(о´∀`о)

• 4月27日
あーい

ウチは新生児でもちょくちょく外食に連れてってました!

黄疸で産院に通ってたので、検診後にランチに行ったりしてました!

ソファ席に案内してもらって、寝てたらおくるみで包んで横に置いたりしてました!

起きてる時は同行者(旦那や母)が抱っこして食べたりしてました!

先日のお宮参りの外食も個室が取れず、隅の席にしてもらったりしました!

新生児の時は、長居せず、さっと食べて帰ってました。

• わか

わか

なるほど。隅の席に案内してもらう。いいですね!お宮参りの日、2回外食なのですが、どちらも個室じゃないらしく…不安でした💦

• 4月27日
二児のかぁちゃん

昨日回転寿司行ってきましたよ‼︎‼︎‼︎‼︎
泣いても抱っこしたり
授乳すれば泣き止むので、、、
お店の中が肌寒い時があるので
くるんで私は抱っこしながら
食べました‼️‼️
回転寿司のほうが来るの早いし
パッと食べて帰れるので楽です😁

外食は小さいときのほうが行きやすいです、、、
6か月すぎたりすると飽きて泣いたり
逆にゆっくり食べれなくなるので💦

• わか

わか

確かに、待つ時間がないのはいいですよね!あとは泣かなければ(;´д`)

そうなんですねー!∑(゚Д゚)ありがとうございます😊

• 4月27日
めぐ

まさに昨日、回転寿司行ってきました☺️
機嫌がいい時はバスタオルを敷いて
席に寝かせて食べてました☺️
グズグズ言い出しそうになったら
抱っこ紐で抱っこしながら
食べましたよ(*´ω`*)

• わか

わか

ありがとうございます(о´∀`о)みなさん結構行ってらっしゃるんですね!ちょっと勇気出てきました!

• 4月27日