※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまも
妊娠・出産

妊娠中期に親知らずを抜いた方への麻酔について明日先生に聞きます。

妊娠中期に親知らずを抜いた方いますか?変な生え方して痛い、、妊娠中麻酔はいいのでしょうか?😔一応明日先生に聞いてみますが、気になって気になって💦💦

コメント

ティアラ

妊娠中に
抜きましたよー✧‧˚
麻酔はできました!
痛み止めも
漢方でだしてくれましたよ◟́◞̀

かなーぴぃ

あたしは出産直後に親知らずに痛みが出て、授乳中オッケーな痛み止め飲んで、卒乳してから抜きました。
歯医者の先生も、麻酔はダメだからと虫歯の治療も麻酔なしでやってましたよ〜。
多分、痛み止めで乗り越えてって感じになるんじゃないんでしょうか?
麻酔なしの親知らず抜歯は、生え方にもよると思いますが、痛すぎるのでは。

ありママ

17wの時に親知らずが虫歯になってしまい痛すぎて歯医者に行ったら妊娠中でも麻酔はつかえるから使って抜くか、どうしても麻酔に抵抗があるなら神経だけ焼いて切っておいて産後に抜くかですけど、どうしますか?と言われたので抜きました‼

痛み止めと抗生剤に関しては痛み止はカロナールだしとくけど、痛くなかったらのまなくていい。
抗生剤は妊娠中飲んでも大丈夫なやつあるけど、若いしたぶん飲まなくても大丈夫だと思いますと言われました。

ただカロナールは鎮痛剤やけど弱い薬やから飲んでもあまり効かなかったら痛いのあんまりかわらないかもとはいわれました。

私は痛すぎて寝れなかったので抜きましたがどうしても抵抗あるなら我慢するしかないかもです😰😰