※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

妊娠中の気持ちが沈んでいて、子育てや産みたくない気持ちに悩んでいます。友達と会っても毎日が辛いです。気分転換の方法を教えてください。

妊娠うつというか
マタニティーブルーっぽいです。
旦那への不安や
色々毎日辛くて泣いてばかりです。
気持ちもずっと沈んだままです。
子育てを頑張ろうという気持ちと裏腹に産みたくない胎動も嬉しいのに嬉しく感じない時が
あって自分が何をしたいのか
わからなくなって
ぐちゃぐちゃになります。
気分転換に友達とたまに会ったりしますが
その時だけで毎日しんどいです。

皆さんどうやって気を紛らわしてますか?

コメント

たいよう。

私恥ずかしいですが、毎日そうです。今妊娠してるので友達とは会えないのでお昼の刑事ドラマを見て多少ですがストレス解消をしています!
義親もストレスですし。
毎日旦那と言い合い、子供も小学生ですが、朝どんなに叫んでも起きない宿題も出来ない、嘘をつく毎日それの繰り返しです。
早く病院に入院したいです。笑

でもお腹のベイビー産まれたらまた考え方変わるかもしれません⭐︎もっと私が精神的に落ち着くかもしれません。確信はないですが、心穏やかにして過ごすのは無理ですが、分かってくれるのはお腹の赤ちゃんだけだって思って過ごしましょ♡
Sunnyさんと似たとは言い難いですが、同じような方がいるんだなって安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )

青穂ママ

妊娠初期は
悪阻や体調不良でよく
妊婦止めるー!と泣きながら
叫んでいました。
妊娠中期旦那の不安や寂しさ
身体の変化、心の変化に
戸惑い泣いていました。
Sunnyさんだけじゃないです
私も一緒です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

案ずるより産むが易し
産んだらどうにかなりますし
今考えてもしょうがないので
出産の悩みは考えないです

Sunnyさんは
旦那さんが好きですか?♪
私は好きなので
毎日好きだとつたえてます
悩みや不満があれば
好きって伝えたときに
目をみて伝えてます
言葉がでてこなくても
涙がでても伝えるようにしてます

気分が滅入ってなにもしたくない
そんな日は何もしません
旦那には先か後か事情を話して
ふて寝しますw

思いっきり部屋の掃除をしたり
悶々したりむかつく時は
夜中でも厚着して散歩したり
近くのコンビニにいって
好きなものかってました♪

1人で漫画喫茶やカラオケに
いって大きな声を出したり
わざと涙を流したりもしました

お風呂につかりながら
歌ったりアイスもおすすめです♪

M氏

主さんのお気持ち良く分かります。
私も妊娠初期の頃から最近までマタニティーブルーで気持ちの沈み具合が本当に凄かったです。
胎動を沢山感じているのに嬉しくなかったり、妊娠しなければ良かったと思ったり、自分の体の色々な変化にもついてけずずっと落ち込み泣いてばかりいました。
当然、彼への不安や不満なども前は思ってもなかったのに沢山でてきました。
やっぱり今は思うように動かない体というのもありますし、気持ちが沈んでしまい泣いてしまうのはしょうがない事だと思います。
私の復帰した方法は、温泉が好きなので温泉に友達とお出掛けしたり、カラオケをしたり、パーット忘れられるような事をしました。
そしたら徐々に気持ちが晴れてきて落ち着いてきましたよ(^ω^)
自分の好きな事をやるのが1番いいと思いますよ♪