※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
妊娠・出産

陣痛の痛みが前段階で同じでしょうか?5時半の痛みが軽かったので、カウントすべきか悩んでいます。

経験者の方教えて下さい☆
現在38週です。最近、お腹の張りが強い日が続いていました。
先ほど、4時過ぎに強い痛みがあり、陣痛かもと思っています。その後、5時半ごろに次は軽い痛みがありました。
陣痛の場合、前段階の陣痛の痛みの度合いは同じものが続くのでしょうか?
5時半の痛みが軽めだったので、カウントするべきか迷っています。

コメント

mam

私は軽い痛みもカウントしてました!
結局、どんどん痛くなってきたときに、データがあった方が、陣痛だな、ってわかったので…。
4時ごろの強い痛みは前駆陣痛だとおもいますが、すぐに本陣痛に繋がるかそうじゃないかは、本当に分からないので、こればかりは待つしかないですね😅
ちなみに陣痛の場合、私はどんどん痛くなってきたような感じです!
11時間かかりましたが、促進剤を打つまでは我慢できる痛みでした。

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます!
    軽い痛みも印をつけてカウントしてみます☆
    ちなみによければもうひとつ教えて下さいm(__)m
    横になってカウントしていたら、痛みが和らぐ気がするのですが姿勢によっても痛みは変わるんでしょうかね??

• 10月24日
  • mam

mam

私は姿勢を変えたら和らぐことがありましたが、陣痛から3時間がたった頃は、痛くて寝てられませんでした😅
    夜中だったのですが、痛みが5分間隔で眠れないというか…。
    体勢を変えて、痛みが和らぐのなら、まだ大丈夫だと思います!

• 10月24日
  • はろ♪

はろ♪

本当に丁寧にありがとうございました!よくわかりました(^ω^)

• 10月24日
☆みぃこ☆

私は、お腹がキューって張ってきたら感覚を測ってカウントしてました!
私は徐々に痛みが強くなり時間の間隔も一定で狭くなってきて陣痛になりました。なんかいつもと違うなぁって時の前駆陣痛は、夜に1時間に6〜7回くらいの張りが不規則にきてて、収まるというのが続き、朝方から陣痛が始まりました!陣痛も人それぞれだと思うので一応測って様子見てた方がいいと思いますよ☆

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます!皆さんわかりやすく教えて頂き本当にありがたいですm(;_;)m

• 10月24日