※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
お金・保険

旦那の金遣いについて相談です。バイクを勝手に買い、給料の1/3はお小遣いで消える状況。携帯代が高額で貯金もゼロ。嘘も多く、父から援助中。離婚か悩んでいます。

旦那の金遣いについてです...
まず、バイクを勝手に買いました。ローン組んで...
(ちなみに食費は二人で2万円に収まるようやってるぐらいカツカツです。)
お小遣いとは別にクレジットで買い物をし、給料の1/3はお小遣いで消えます
そして今月、携帯代が28000円...
結婚式もあげれてないし貯金もゼロ
将来性がないです💦
ちなみに私の携帯代・ガソリン代・その為生活に2万円
を私の父から未だ援助してもらってます😞
その他嘘も多いです
離婚するか迷ってます。娘は早産で生まれた為、来月退院。娘が呼吸器をつけて帰る為私は預けたり働くことできません...
旦那といれば最低の生活ができ、娘を見てられます
娘が落ち着く頃まで一緒にいて離婚するか
娘が帰ってくるまでに離婚をするか。。。。。
みなさんならどうされますか😞

コメント

ちり

この事について旦那さんと話し合い
旦那さんの意識次第ですかね、、
今生活出来てるからいい、とかの意見だと将来性がないので娘さんが帰って来るまでに離婚したいところですね。
もし焦ってこれから頑張るから
とかの意見でしたら
娘さんが落ち着くまで様子見ですね!

• なっちゅん

なっちゅん

コメントありがとうございます😊
    娘が落ち着けば私が働けるので。
    それまで耐えて生活すべきか...悩んでます
    旦那には謝罪の気持ち全くないです💦
    気に入らないならでてけ!と言われています。

• 4月26日
  • ちり

ちり

そういう意見なんですね、、、
    耐えて生活してお金を稼いでも
    ママさんの体もとっても大事です。
    心から崩れてしまう事も十分ありえます😢
    思い切ってお父様に離婚したい気持ちを打ち明けて見てはいかがですか?
    気に入らないから出て行けるほど世の中あまくないんですよね、、、
    旦那さん考えが甘すぎますね😢
    娘さんのためにもお身体を大事に過ごしてください。

• 4月26日

話し合って改善する気持ちがないなら、実家に帰り、子供が落ち着いたら働きますね。
最低限の生活が出来ると仰ってますけど、ローンって、借金ですからマイナスですよね?
家庭を持ってる人が勝手にローンはないなぁーと思います。
それならシングルで働くかな?
実家が頼れないなら娘さんが落ち着くまでは我慢し貯金して、出ますね。私なら。

• なっちゅん

なっちゅん

アドバイスありがとうございます!

• 4月26日
今ががんばりどき

旦那さんと一緒にいて最低の生活というか未だに援助してもらっていたら自分達で生活わできてないですよね‥
その辺の自覚もない旦那さんだと離婚するかなー。
まだ我慢できるのなら娘さんが帰ってきてからの父親ぶりをみてからでもいいんぢゃないですか?
父親としてもあまり愛情を感じられないようなら離婚かなー。

• なっちゅん

なっちゅん

ありがとうございます。
    参考になります💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私だったら、ちゃんと話し合いをし、反省が見られるようでしたら、とりあえずは購入したバイクを売る、お小遣いはなし(もしくは必要最低限)、携帯も格安スマホにする、クレジットカードは使わせない、それくらいはしたいところですね。。
この条件がのめないようなら、即離婚して実家にお世話になります(>_<)

旦那さんはなっちゅんさんのお父さんにお金の援助をしてもらってることは知ってますか?
お子さんが産まれてこれからお金も掛かって、食費も2万しか使えない状況なのに何を考えてるんですかね💦
嫁1人もろくに養えないくせに自分勝手な使い方をしていて腹が立ってしまいます💦

ntk

なっちゅんさんのご両親に援助してもらっている段階で、最低限の生活もないと思います💧
そこに対して旦那さんが申し訳ないと、恥だと自覚が無いようであれば、離婚も考えますね。
なっちゅんさんが、我慢したら済むって問題でもないと思います。
なっちゅんさんご両親に援助してもらってる分際で、自分の趣味にお金を費やすなんて私ならあり得ません。
なっちゅんさんばっかり我慢して、人様の旦那様を悪くいって申し訳ないですが、最低だと思います。

しまほっけ

離婚の方がいいと思いますが。。
最低限の生活なら、ご実家に帰ってもできるのでは?

旦那さん、ローンで買い物(バイク、クレカ)って、平たく言ったら借金ですよね?
しかも、なっちゅんさんの生活費(2万)や携帯代等をお父様に頼ってるとか、現時点で最低限の生活できてないと思います。