※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

愛知県で麻疹が流行っているため、支援センターが空いていました。外出は子供に移る可能性があるので、控えるべきか悩んでいます。外出自粛している方がいますか?

愛知県に住んでます。今日支援センターに行ってきたのですが、空いてました。麻疹が流行ってるからでしょうか!?
うっかり何にも考えずに出かけてしまいました(^◇^;)
子供に移ったら怖いです。外出明日は控えようかな。

愛知県のみなさんは外出控えてますか?

コメント

りっちゃんmama

愛知県在住です。
麻疹の影響でしょうね。。。

今は散歩もなるべく避けてます。
支援センターなども人が集まるので今は危険かと思います💦

  • mama

    mama

    そうなんですね!明日はやめておこう(^◇^;)

    • 4月26日
deleted user

私も愛知県在住です!
私が住んでいる地域の支援センターはいつ行っても人が全然いないです😅

  • mama

    mama

    そうなんですね(^◇^;)いつも行くとこはもっといつもなら、いるのにガラガラでした。。

    • 4月26日
むー

愛知県です!今日支援センターいこうか迷ってやめました(><)子どもに移ったら後悔するなと思い、、でもどんどん広がってるので家以外どこも危険な気もしますよね💦

  • mama

    mama

    ですね( ; ; )何にも考えずお出掛けしてしまいました。明日は家に引きこもります。怖いですね( ; ; )

    • 4月26日
re.mama

外出は必要以外は控えてます💦

  • mama

    mama

    私もそうします( ; ; )

    • 4月26日
chico

名古屋在住です

今日、私の体調が悪く、以前からその病気でかかっている
第一日赤に子連れで行きました

麻疹…第二日赤ですよね…
まぁ、第一と第ニでは、全然場所違いますけどね…

私も主人も既に麻疹にかかったことがあるので、良いのですが、子どもは麻疹の予防接種はまだ一回だけです(三種混合?)

とは言うものの、
子どもは習い事もしているし
日常の買い物もしないといけないので、
普通に生活すると思います

ただ
地下鉄とかには乗らないかも

  • mama

    mama

    そうなんですね。地下鉄は怖いですよね( ; ; )日常生活の買い物とかはいかないといけないですもんね。。

    • 4月26日
  • chico

    chico

    お子さんが小さくて、まだ予防接種も受けられない月齢だと、心配ですよね

    とにかく、早く終息することを願うのみです

    • 4月26日
  • mama

    mama

    ほんとにそうです( ; ; )
    早く終息してほしいですね。。
    私も予防接種しようかな。

    • 4月26日
☆★

私も支援センター行きたいなあ、と思いつつ落ち着くまではお散歩と公園で我慢します😭

  • mama

    mama

    私もそうします( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

    • 4月26日