※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊娠・出産

仕事中に恥骨が激痛で座れず苦痛。骨盤ベルトも効果なし。周囲の理解が得られず悲しい。大学病院で浮腫診断。同様の症状経験ありますか?

ここ3週間くらい前から仕事の途中で気が狂いそうなほど恥骨が痛くなります😱
もう激痛😔…痛くなくなるまで座ることもできず苦痛で苦痛で仕方ないです。
産婦人科で相談したら、ん〜骨盤ベルト巻いてみたりしたら?仕事中休みなさいと言われるけど、休むこともあんまりできないし骨盤ベルトつけてても変わらず痛いです😭
職場の人は妊娠経験がない人ばかりで、恥骨が痛いって言っても ふーんって感じで分かってもらえないのが悲しいです。仕方ないけど😨
今日かかりつけの大学病院の先生に相談したら、恥骨のほうがかなり浮腫んでるから痛いよねって理解してくれたのがとても嬉しかったです😭✨✨
みなさんは恥骨がすごく痛むことないですか😥??

コメント

のんしゅんさらママ

私も一人目の妊娠中痛かったです。
表現としては骨が溶けてるような痛みでした。
30週以降から痛みが私は始まりました

• すみすみ

すみすみ

この痛み…なんとも言えないですよね😭
    骨が溶けるって何となくわかるような感じがします😭✨

• 4月27日
  • のんしゅんさらママ

のんしゅんさらママ

コメ見るとかなり深刻そうですね…
    後期になるとかなり痛むと思います
    しかも臨月になったら
    その4週でさらに
    お腹が重くなり体の特に下半身が
    ゆるゆる?関節が柔らかくなるような感じになるので痛みも増すかも知れません(/_;)

今よりも痛くなるのを防ぐためには
    早めに先生にはもちろんですが
    助産師さんに相談してみて下さい。

ある意味先生よりも経験豊富な助産師さんの方が頼りになる情報がもらえるかも知れないですよ

• 4月27日
  • すみすみ

すみすみ

かなり恥骨のほうが浮腫んでて仕事してたら痛くて痛くて仕事に集中できないんです😭
    来月で仕事辞めるのでそれまでの辛抱かなって思ってます😱
    仕事中は好きな時に休めないので…仕事辞めたら痛かったら横になればいいし臨月は何とか耐えようと思います😂
    助産師さんにこの前言ったらトコちゃんベルトつけてみたら?って感じでそれ以外はちょっと座ったりやすみなさい、と。
    あんまり解決できなかったです😥
    痛いのはしょうがないって思うようにてます😭

• 4月27日
ゆったんっっっ

経験ない人にはほんと痛みが
わからないんですよね💦
妊婦って楽ぢゃないですもんね😩
わたしも恥骨痛が2人目にしてもわからずなんです😱
ですが、腰がとにかく痛くて
立ち上がるさいはもー激痛です!
トコちゃんベルトないと
外出もしたくないレベルです💔
ベルト巻いても恥骨痛軽減できないとか
なんかいい方法あるといいんですが💦(><)

• すみすみ

すみすみ

腰は私も激痛です〜😭!!
    恥骨痛も何ですが、もともと妊娠前から腰が悪くて日によっては立ち上がるのもしんどいくらいです😂
    でもゆったんっっっさんは私なんかよりかなりいたそうですね😥
    ほんと妊婦って楽じゃないですね😔

• 4月27日
さき

私も恥骨がめちゃくちゃ痛くなって、仕事もままならなくてフラフラ歩いてるのに職場の人達には理解してもらえず、、しかも毎日立たされて怒られたりしてたら切迫早産になりました😱
それまでトコちゃんベルトしてなかったんですけど産婦人科の先生に言われてちゃんとベルト付けるようにしたら1週間程度で少し良くなりましたけどまだ少し痛みます😱

• すみすみ

すみすみ

わかります😭!!!フラフラ恥骨を押さえながら歩くけどただの変態にしか見えてないのが悲しいです😭
    さきさんストレスで切迫までなってしまったんでしょうか😥💦
    あと2週間働けば仕事は終わりなのでもう少し頑張ります💪

• 4月27日
ゆう

痛いです!!!!!
後期になってから急に痛いです😱
わたしは歩く時が一番痛いです😱
だからと言って何も対策してないです(p_-)。。

• すみすみ

すみすみ

後期から痛くなる人が多いのに、私は中期から痛いのでこれから大丈夫なのかと不安になります😱💦
    私も恥骨のむくみがあると言われても対策なんかないだろうと思って痛みに耐えてます😂

• 4月27日