※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
お出かけ

東京サマーランドについて教えてください!親子遠足でサマーランドにいく…

東京サマーランドについて教えてください!
親子遠足でサマーランドにいくことになりそうなんですが、親の私たち夫婦は関東外の出身で行ったことがなく、ホームページ見ても不安ばかりです。

先生から「子供はプールに入りたがるだろうから水着とタオル、付き添いの人も入らないといけないので、水着とまでいかなくても濡れてもいい服装で」と言われてます。

この、水着じゃないけど濡れてもいい服装って、、、どこまでが許容範囲なのか。。。
さすがに「着替え持ってきたからこの服濡れてもいい」とガッツリ普段着じゃダメですよね?

こども(3歳)たちのプールってどれくらいの深さなんでしょう?
付き添いってどれくらい濡れますかね?

まだ衣替えもしてないので、丈の短いハーフパンツみたいなのも出してないし、水着は処分しちゃったし頭痛いです...。

コメント

☆スヌーピー☆

私も上の子の時に親子遠足でサマーランドに行きました😅下の子は働くママばかりなんで親子遠足なくなってしまいました。
周り見ると皆水着でした💦
私は水着の上にTシャツにハーフパンツ来てました😅
けっこう水しぶきで濡れます😅

• まみたろう

まみたろう

お返事遅くなってすみません😓
    ありがとうございます。
    結果としてサマーランドではなかったのですが(雨天時サマーランドでした)、事前に一応準備ができて助かりました。

私は泳げないしプールや海も好きではないので水着は持ってないのですがこの夏にこれからに備えて一応買っておこうと思いました...。

• 5月12日