※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみょん
妊娠・出産

陣痛の感覚や生理痛との違いがわからない初妊婦です。お腹が張っている感覚が本陣痛なのか教えてください。

前駆陣痛、本陣痛ってどんな感じの感覚ですか?
初妊婦なので全く想像つかないです😓
たまにズキッとするのは陣痛とは違いますよね?
便秘の時や膀胱パンパンの時のような痛みが数秒あるのは
お腹が張っているという事なのでしょうか💭
生理痛を忘れてしまったので本当に想像つかないです😭

コメント

たぬたぬ

最初のころは断続的に生理痛がくる感じでしたよ!

  • れいみょん

    れいみょん

    1日に3~4回程度だったら気にしなくてもいいですかね?

    • 4月26日
anuenue

本陣痛は人生史上最強の激痛です!
理性がきかない、うなる、動けないって感じです。

  • れいみょん

    れいみょん

    前駆陣痛は結構我慢できますか?

    • 4月26日
  • anuenue

    anuenue

    前駆はイテテテテくらいです。
    まだ普通に生活できますよ👌

    • 4月26日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですね!!
    ズキズキする感じの痛みですか?

    • 4月26日
  • anuenue

    anuenue

    お腹と腰がぎゅーっと締め付けられる感じが不規則にくる感じです!

    • 4月26日
  • れいみょん

    れいみょん

    そんな感じなのですね!!
    有難うございます(*´ω`*)

    • 4月26日
年子ママ

私は腰が痛くなったのですが、本陣痛は携帯を触る余裕がないほどの痛みでした😩

  • れいみょん

    れいみょん

    携帯さえ触らないんですね(((((´°ω°`*))))))
    結構いたそうですね😅💦

    • 4月26日
  • 年子ママ

    年子ママ

    陣痛の間隔をメモできるアプリをダウンロードしてあったのですが、痛すぎて使えませんでした(笑)

    • 4月26日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですか!(;°ロ°)

    • 4月26日
deleted user

最初は、あれ、生理痛の痛みが等間隔できてる。
間隔が縮まると、痛みがくると立ち止まる感じ、食べてるとちょっとお箸とか置いてしまう感じ。笑
どんどん痛みが増すと、顔を伏せたくなる感じ布団に倒れこむ感じで、MAXはもうわたしは息を止めちゃう痛さでした!この世の痛みではありませんでした😂😂

  • れいみょん

    れいみょん

    なんかわかりやすいです!!!!
    生理痛の痛みを忘れてしまっているのですが、思い出せますかね?😂💭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時、陣痛気付けるのかな?と思って心配してました!
    でも、昼間におしるしがあったのと、予定日過ぎてたのもあり、あとは女の勘?
    的なので不思議とわかりました☆
    大丈夫です!
    最初気づけなくても、そのうち必ず、これはまずいぞ!という痛みがくるので絶対わかります😃✨✨✨

    • 4月26日
  • れいみょん

    れいみょん

    女の勘って凄いですからね!w
    そうですよね!!!
    気長に首を長くしてゆっくり待ちますw

    • 4月26日
四兄弟ママ

前駆陣痛は、不規則で少し痛いなーくらいですよ( ˙-˙ )
本陣痛は、10分間隔とかなら前駆に似てて少し痛いくらいですが、3分間隔とかなってきたらもう私、今死んだ?生きてる?意味わからないくらい痛いんで分かります(笑)

  • れいみょん

    れいみょん

    コメント有難うございます
    前駆陣痛ってお腹全体が痛いですか?

    • 4月26日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    前駆は、下腹らへんがキューっと締め付けられる痛さでした☺️☺️
    本陣痛は、進んできたらお尻に違和感というかウンコしたいなって感じになってきて陣痛始まったばかりは前駆と勘違いしやすいですが、本陣痛なら規則的にくるのでアプリで計ったらすぐ分かると思いますよ(^^)
    本陣痛は、前駆なんかより何百倍も痛いし腰が今像に踏まれたよね?てくらい痛いです😭😭

    • 4月26日
  • れいみょん

    れいみょん

    下っ腹らへんですね!
    お尻に違和感ですか!!
    出産の時やっぱり便出ちゃうんですかね😭

    • 4月26日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    お尻に違和感でウンコでそうなのに何これ!?て感じでした😅😅
    出産時は便でても助産師さんも見慣れてるし恥ずかしいとか思う暇もないくらい痛いすぎます(^^)
    大丈夫ですよー☺️☺️

    • 4月26日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですね!!
    便出てももう出産に集中しますwww

    • 4月26日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    はい、便はでたほうが赤ちゃんの通りをよくするから恥ずかしくない事よーて助産師さんも言ってたんでまったく気にする事ないですよ♥️♥️
    頑張って👍👍

    • 4月26日
  • れいみょん

    れいみょん

    有難うございます!!!
    頑張ります😁💪🎌

    • 4月26日
aona

わたしは多分前駆陣痛なかったのでわからないのですが、本陣痛はまず、恥骨のすぐ上が痛みました!
お腹が張ったときに、お腹全体?出てるところがチクッというのはたまにあったのですが、出終わり?の恥骨の上が痛んだので、一人目でしたが、1回目の陣痛の波でこれは陣痛だ絶対!と気付きました!
痛みの種類的には、ズキっや、チクッというよりは、ぎゅーーーって感じで締め付けられる系の痛みだった気が、、

  • れいみょん

    れいみょん

    コメント有難うございます!
    恥骨のすぐ上らへんですね!
    結構陣痛だ!って気づけるんですね!!
    締め付ける感じの痛みですね!!
    痛みの種類気にしておきます😂

    • 4月26日