※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

麻疹風疹の抗体がなく、病院で血液検査を受けました。費用は10割負担で1万円ほど。検査後、接種費用が心配。市の助成金もあるが、妊娠予定のないため該当せず。

麻疹風疹の抗体がなく、血液検査に総合病院にいきました!
保険が効かないので10割負担と言われ、お会計が1万ちょっとでした。まだ検査段階なので、これから取り寄せる感じです。そこでまた接種のお金がかかるんですかねー😖
後から市の助成金とかもあるらしくちょっと損した気分です笑 でも妊娠する予定がある女性との事なのでわたしは妊娠する気は全くないので、該当しないですね😂抗体あるひと羨ましい😖

コメント

マルマル

検査は、まだされてないんですよね?

抗体がないなら、予防接種で良さそうですが…検査はまた別に必要なんですかね^_^

• れい

れい

風疹は、妊娠中に抗体がなかった事は分かっていたのですが、はしかの抗体があるかが分からなくて今日血液検査しましたー!!結果はgw明けらしいです😄長いです笑
    でも絶対麻疹も風疹も罹りたくないので😭高いお金払って打ってきます💦💦

• 4月26日
こめ

検査だけで一万ですか?今日抗体検査に行きましたが10割負担で3000円程でしたよ?

• れい

れい

検査だけで1万ちょいでした、、ぼったくられましたね笑 でも今更遅いですよね😂諦めます💦

• 4月26日
A

検査と別でワクチン代かかると思います!
助成金は領収書など、検査や摂取終えたあとに後出しじゃないですか?

• れい

れい

調べたら助成金は風疹だけで、はしかは自己負担なので意味なかったです〜!!検査結果で抗体あればいいな、、なんて😂

• 4月26日
  • A

A

MRで助成金ありませんかー!?残念ですね😱😱
    抗体あるといいですね!!

• 4月26日
しーまま

風疹麻疹の混合ワクチンでも助成金でないですか?💦
あと妊娠はする気あるテイでいいかなと 笑

私は風疹の抗体がなかったのですが、風疹単体のワクチンだと取り寄せで、混合ワクチンならすぐ打てますと言われたので、今回の騒動になる前に子供の予防接種と同時でお願いして、偶然打ちました😅

なっちゃん

私は、抗体があるかないか調べて貰おうと病院にいきましたが、調べる位なら打ったほうが早いよといわれて打ちましたよ✨
検査でもすぐ結果でないし、お金がかかるし抗体があって受けても問題はないよと言われたので🎵