※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

双子ってなんでできるんですか?やっぱり遺伝ですか?双子の親って大変だ…

双子ってなんでできるんですか?やっぱり遺伝ですか?
双子の親って大変だなって思うけど双子ちゃん可愛いですよね😍
いいなって思ったりします!

コメント

ミイ

二卵性の双子は遺伝
一卵性の双子は奇跡って聞いたことあります💕

遺伝ではないと思いますよ😊
私も双子ちゃん欲しいです!
今の子が可愛くてますます欲しいです❤️

みい

なんで出来るんですかね😂
今双子育児してますが日々なんで双子なんだろうって思ってます😂🌀

まあ

あたしはおじいちゃんが双子で
妹も双子です!!
遺伝っぽいですけど
実際どうなんですかね~!!

双子いいなあって思うけど
実際問題金銭的にも
体力的にもしんどいですよね~!

回答になってなくてすみません(;_;)

ちょぽ

遺伝的要素も全くないとは言い切れないと思いますが、大部分は「たまたま」だと思いますし。

ぴー☆

親も親戚も双子がいないのに
私は二卵性双生児です😃
私も姉も子供いますが
今のところ子供は双子ではないです🤣
遺伝じゃないのかなー😂

あい

うちは二卵性ですが遺伝要素はありません。
排卵誘発剤の影響かなと思いますが、あまり聞かれたくないのでそっとしておいて下さい💦

かわいいですが妊娠出産育児全て大変です。

ちー

生理不順で排卵が乱れてたからですかね💧
身内に双子いないと思っていたんですが、祖母の兄弟に双子がいるそうです💡
今日、片方だけ発熱したので1人だけをベビーカーに乗せて移動したんですが、常に2人連れてたので、何てラクなの!✨って思いました😂

ママリ

入院中ですが、同室の方が双子の妊娠さんです。
22週から破水して、いま34週だそうです。生まれる前から大変そうですが、弱音も吐かない強いママさんになっていくのでしょうね😊

ゆっこ

産婦人科の先生に聞いたことがあります。遺伝というのもあるけど、確実ではないみたいです。近い親等よりも少し離れた親等に双子がいたほうが産まれやすいけどあまり関係ない。
一番は不妊治療してる方の方が双子以上を授かりやすいみたいです。
気分を害される人がいたら本当にすみません。

私は今回の妊娠の前に死産と流産をしてるので、どうしても双子がほしかった為に聞いただけですので。

喪黒福子

私の友達は、双子を2回出産して4人の子どもがいますが、その子は自分も双子、母親も双子だそうで、遺伝だと言ってました〜(*_*)

ガラピコ

遺伝と聞いたことがあります(゚ロ゚)

まい4姉弟ママ

うちは父親が双子、母方のいとこも双子、ですがわたしと私の子供たちは双子じゃありません😊
血族的には双子遺伝子あるんですけどね…笑
ちなみに双子がいると自然と双子の友達やら集まってきて不思議と転職した職場に双子が2組いたりします🤣笑

二卵性育ててますが私の親族に3組双子がいます😊

ママ

うちは二卵性の双子ですが、家族に双子はいなかったです。