※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

明日の療育で初めての人と会うのが不安で、ママ付き合いのコツを教えてほしいです。

勇気がつくような、楽しみになる様なお言葉ください!😭💓

明日は通ってる療育で 親子参加で遊ぶ?集まりです😫😫
今まで 子供と私と先生 って感じで 他の通ってる子やママさんに会うとしたらすれ違うぐらいで
超人見知りですし、20歳なりたてで若いし見た目もガキだし絶対1人浮いちゃいます 明日が来ないでほしい〜😭(笑)

子供大好きだったのに その療育のバスで初めましての男の子に 私の子供 指さされて 僕赤ちゃん大嫌い〜って言われたり
子供があーあー叫んでて あの子だれ〜?うるさい〜って言われて
余計に 怖いです…😥

いつかは絶対通る道なのに、これからもっともっと増えていくのに 不安で仕方がないです…
ママ付き合いは こうやったら上手くいくよ✨など
あれば教えてください😢🙏

コメント

mei

療育ですよね?
私は保育園のような感じでそこにママも一緒に通う母子通園でしたが、悩みは同じなので、年齢関係なく話しやすかったですよ。

普通のママ友は自分の事とかも話すけど、療育のママ友とは基本子供の事、話せないとか多動とか奇声とか悩みは同じ、健常者のママには理解してもらえないこともちゃんと聞いてくれて、私はとても居心地良かったですよ。

母子通園を卒業してから2年以上ですが、療育で知り合ったママとは今でも付き合いがあり、情報交換とかしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    療育です!
    私も最初はそーゆー教室があるって聞いて行きたい、色んなママさんの話が聞きたいと思ったんですけど
    緊張の方が強くなって…💦

    情報交換できるのはいいですね!
    私も聞きたい事は頑張って聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🙏

    • 4月26日