※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

別居中で実家にいる女性が、離婚後に持っていく家電について旦那と話し合いがあった。一人暮らし時に買ったものを持っていきたいが、旦那が困ると言う。いつ持っていけばいいか悩んでいる。離婚後に家電を持っていくのは一般的なのか気になる。

別居中で今は実家にいます。出てくるときに子供と私の服などを持って出てきました。
三人で住んでいたアパートには旦那が1人ですんでいます。今、調停を申し込んでいます。
アパートには私が一人暮らしに使っていた、洗濯機、冷蔵庫、テレビ…など、ほとんどの家電や家具は私が1人暮らしで買った物が置いたままです。
私は離婚できたら息子と2人でアパートを買って暮らそうと思ってるので、自分で買った家電などは持ってこようと思ってます。
先日、旦那から電話があった時に、旦那が引っ越ししようと思っていると言ってきました。その時に、私が買った物は引っ越す前に私が持っていくと話したらそれは困ると言われました。
でも私が1人暮らしをする時に買った物なので持っていこうと思うのですが、いつ持ってきたらいいのかなと…。
離婚した方や別居中の人は、家電などは離婚してから持ってきましたか?

コメント

ちゃんママ

私も同じ状況でしたが、結婚前の私物は共有財産にもならないので
離婚が決まってすぐ取りに行きました。

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!
    取りに行くと連絡をしてから取りに行かれましたか?

    • 4月26日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    はい!なので冷蔵庫は前日に全部綺麗にしといてもらって、電源を落としといてもらいました!!

    • 4月26日
ももちゃんママ

私も前の離婚の時家具家電でモメたので旦那の留守中に自分で買ったものは全て運びだしました!

  • わんわん

    わんわん

    連絡してから取りに行かれましたか?

    • 4月27日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    運び終わってから連絡しました!w

    • 4月27日