※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

一歳の娘の乳首が陥没していて、心配しています。陥没が改善する経験談を教えてください。

一歳の娘がいます。
産まれたときから乳首が陥没しています。
治るよって保健師さんに言われましたがまだ乳首が見えません笑

女の子なんで、ちょっと気にしてます( >Д<;)

陥没じゃなくなった!などの経験談ありましたら宜しくお願いします。

コメント

あまじ

私、中学の頃同級生が振り上げたシャーペンが乳首にジャストミートして、それから陥没しちゃってました。

でも、随分大人になってから治りました‼

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

い、痛そうです( >Д<;)

• 4月26日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

すみません、関係ないですがゾッとしてしまいました😭💦笑

• 4月26日
  • あまじ

あまじ

痛かったです。
    忘れもしない理科の授業で
    皆で集合して密集していて、ふざけた男の子がシャーペンを思いっきり振り上げて…痛くてうずくまり動けず…でも乳首が痛いと言えずひたすら我慢しました。(ToT)

• 4月26日
  • あまじ

あまじ

痛くて動けませんでしたよ~(。>д<)
    しかも誰にも言えないし(ToT)
    毎晩お風呂に入る度にあぁあ~…と思ってました。

• 4月26日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

うぅ(ToT)
    言えないのが辛かったですね( >Д<;)

• 4月26日
こはく

恥ずかしながら私はずっと陥没してて、息子を母乳で育てたかったのですが乳首が上手に吸えない&出てこないっていうwコンボで生後2週間で完ミにしちゃいました。
もし娘さんが治らずに大人になって、妊娠して母乳あげるってなったら手術も視野に入れても良いかと思います。
確か授乳の予定がある方は保険がきくとネットに書いてあったと思います。

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

そーなんですよ( >Д<;)
    いずれ結婚、出産したときになぁ、、、って思ってまして。。(〃_ _)σ∥

• 4月26日
  • こはく

こはく

お母様としては心配になりますよね( ´>_<`)
    でも私みたいに誰にも相談出来ずに出産後悩んで〜ってするより、大人になった際にお母様から娘さんにそういうお話をされても良いかなと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• 4月26日
いちごちゃん

うちの娘も陥没しています。大きくなったら出てくると思っていたのですが、このままなんですか??
私自身陥没で20歳くらいの頃手術しました。遺伝しちゃったのかな...