※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
お出かけ

ゴールデンウィークに6ヶ月の娘をつれて有馬へいきます。気候がどうなの…

ゴールデンウィークに6ヶ月の娘をつれて有馬へいきます。
気候がどうなのかわからないのですが、旅行時に持って行って便利だったものなどあれば教えてください。
ベビーカーの扇風機は買いました。
離乳食は先週始めたばかりなので、おやすみしようと思っています。
温泉の入り方も教えていただけたらありがたいです。
義母の還暦のお祝いでいくので、お義母さん、お義姉さんがいます。

コメント

みき

9ヶ月の頃、伊豆ほうに義母と温泉旅行にいきました!母乳ですか?(^^)

• もーじ

もーじ

母乳です☺︎

• 4月26日
  • みき

みき

では、哺乳瓶の心配はないですね(^^)温泉は大浴場ですか?泉質はどうなんでしょうか?(^^)硫黄系でなければ、大丈夫だと思います(^^)あと温泉は温度が高いことが多いので、長湯しないようにしました(^ ^)

• 4月26日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    硫黄系など、知りませんでした!、
    温泉は家族風呂などではなく、大浴場になると思います。
    体をあらったり、どうされましたか?
    家のようにできないですよね。。。

• 4月26日
みき

匂いがきついので、泉質調べてみて下さい(^ ^)温泉に寄ってベビーバス、チェアの貸し出しがあったりしますよ!私が行ったところは子どもに優しいところだったので、チェア借りて座らせてました(^ ^)自分が洗ってる間におもちゃ渡して、チェアに座っててもらいました!ベビー石鹸も持っていきましたよ(^^)

• もーじ

もーじ

ベビーチェアを貸してくれる、って書いてありました。
    そうなんですね!おもちゃいいですね!ありがとうございます!

• 4月26日
まなのの

赤ちゃん連れの旅行って緊張しますよね(^^)私もドキドキでした!
GWは、夏日になるかもとのことタオルが冷たくできるようにジップロックのようなビニール袋を持って行きました。濡れたタオルを入れて体を冷やしたりできて保冷剤の代わりに出来ましたよ。あと授乳ケープは、とっても重宝しましたよ!

• もーじ

もーじ

すごく、ドキドキです、人もたくさんくるので、またドキドキです。
    授乳ケープ、そして、ジップロックにに濡れタオル!持っていきます!

• 4月26日