※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
子育て・グッズ

お酒飲みながら子守をするパパについての質問です。旦那がビール片手に散歩しながら待つ提案について、アウトだと感じる理由を知りたいです。

お酒飲みながら子守してるパパってどうなんでしょう。
私はアウトなんですが、理論的に説明ができません。

旦那が
「行きたいっていってた温泉にドライブで行こうよ。
俺は息子と散歩しながら待ってるから。
連れてってあげるよ。
俺はビール片手に散歩してるよー。」

と!!!
気持ちはありがたいんだけど、直感的にありえない!!って思ってしまいました。
皆さんどうですか?
アウトな場合はどの点がアウトですか?

コメント

ぴむ

飲んでもなかなか酔わない人ならいいと思いますが、なんかあったときに酔って咄嗟の判断ができないとかなると最悪ですね( ̄▽ ̄)

• *hayu*

*hayu*

なるほど!潰れるほどではないですが、転んだり怖いですよね。

• 4月26日
(*^^*)

自分が酔ってないと思っていても、アルコールがまわってることで判断力や瞬間的な反射の速度が落ちるから、子供が危ない行動をしたり、何かあったときとっさに行動できないかもしれないからやめてというのはどうですか?

• *hayu*

*hayu*

ありがとうございます。
    とっさの判断、確かにです。
    平日はふれあいがない分、危険性の想像力や先回りもできないと思います。
    なにより不安な思いしてまで温泉に入る気になれない…

• 4月26日
  • (*^^*)

(*^^*)

それで何かあったときあなたは自分がお酒を飲んでなければって自分を責めることになってもいいなら…(´・ω・`)と良心をチクチクするように言えばいいかもです笑

• 4月26日
波音

ドライブで連れてってあげるといいながらビール片手に散歩?
それは連れてってあげるとは言わないですよね?🤔

• *hayu*

*hayu*

付き合ってあげる、ですかね笑
    帰りの運転はよろしく!って言われました笑

• 4月26日
空色のーと

私はほぼ毎晩ビールかワイン飲んでます(笑)酔わない程度にしか飲まないので、そういう方ならありかな?

地元の大きいお祭りで、ビール片手に普通に子連れで歩いてました🤣

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    心配しすぎなのかな思っていたので貴重なご意見です(^o^)

• 4月27日