※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那が麻疹の予防接種一回世代で、今から打ってもらおうとおもうんです…

旦那が麻疹の予防接種一回世代で、今から打ってもらおうとおもうんですけど、福岡市でおススメでどこかありますか?いくらぐらいかかりますか?やっぱり打ってたがいいですよね?内科ですよね?

コメント

安田国民

内科ですが、小児科と違っていつも在庫あるわけではないので電話して確認や予約しないと打てないと思いますよ。
私は子供に前倒しで打とうか悩み小児科に電話したらMRワクチン(麻疹のみのワクチンは取り扱いない)で13000円と言われました💦

• あみ

あみ

ありがとうございます😊
    電話してみます

• 4月26日
ユズmama

はじめまして!
私は昨日、子供と一緒に小児科で麻しん風疹の予防接種を1万800円で受けましたょ🙋

• 安田国民

安田国民

横からすみません💦
    5か月で打たせてくれましたか(⊙ω⊙)?!
    私の行っている小児科は打つなら6か月以上と言われて打たせてもらえません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    どちらの小児科に行かれましたか??

• 4月26日
  • ユズmama

ユズmama

すみません💦私の説明不足です💦
    娘が行ってる小児科も7
    ~8ヶ月位まではお母さんの免疫があるから赤ちゃんは0ではないからまだ打たなくていぃと言われてます🙇‍♀️
    なので、打ったの麻しんを打ったのは私だけです💦説明不足ですみません💦

• 4月26日
  • 安田国民

安田国民

そうだったのですね(^◇^;)すみません私の早とちりでした😂
    やっぱりまだ打てないですよね💦
    一番怖い年代ってきっとこの予防接種打ちたくても打てない世代ですよね😭😭
    お互い無事に乗り越えられますように(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月26日
38cat

私もです!
うちはまだ麻疹の予防接種受けれない子供がいるので、子供の予防接種と一緒に受けるか、内科で予防接種をしている所で打ってくださいと言われました。まだ先でいいかな?と思ってましたが、麻疹流行り出したので検討中です。しかし、もうGW入りますし。GWはおとなしく過ごして、開けに受けるかも?です💦

• あみ

あみ

ありがとうございます😊
    参考にします!!

• 4月27日
えっこ

お住まいの地域はどのあたりですか?
私は昨日福岡市内で9,900円で受けてきました。
電話した方がいいと思います。ワクチンの在庫も少なくなると思うので

• あみ

あみ

福岡市内です!!
    どこで、うちました???

• 4月27日
  • えっこ

えっこ

市内のどのあたりですか?
    私は東区内で打ちました◎

• 4月27日