※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が友達に怪我をさせて、お母さんから5000円受け取ったが、返すべきか悩んでいる。どうお返しすればいいでしょうか?

カテゴリ合ってるか分かりませんが、お願いします!
今日、子供がお友達の足に引っ掛かかり、転けて軽い怪我をしました。
その子のお母さんが、お手紙と治療費ということで5000円持ってこられたので、私は何も考えず、受け取ってしまいました。
旦那に話すとお金は受け取ったらダメだから返すべき、と言われて、私の世間知らずさに自分が嫌になってます。
明日お金を返しに行こうとお待っておりますが、何と言ってお返しするべきでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

なつ

渡された時からお金もあるってわかる感じで渡されたんですか?

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    治療費を入れていると言って渡されました(*_*)

• 4月26日
  • なつ

なつ

だったら、間柄によると思いますが大きな怪我じゃなかったのでとかでいいと思います😊
    受け取ってもらえなかったら菓子折りとか持って行けばいいと思いますよ🙌

• 4月26日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    もし受け取って貰えなかったら、気を遣わせない程度のお返しをしようと思います(><)

• 4月26日
杏仁豆腐

病院へ行かれたのであればそんなにかからなかったので…とお返しします。
病院へ行くほどの怪我ではない場合、子供同士の事なのでお互い様です。とお返しします!

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    病院に行ったけど、大した怪我ではなかったのです。
    子供同士のことなので、お互い様ですよね!
    受け取ってしまって後悔してます(*_*)

• 4月26日
コキンちゃん

受け取ってしまったけど、やっぱりいただけないのでお返しします。
子供同士のことですし、お互い様というところもあるので…幸いケガも大したことないので気にしないでください。でいいと思います。

ケガは大丈夫でしたか?

• かな

かな

怪我は大丈夫でした!
    お互い様だと言うことで、お返ししようと思います。

• 4月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私もかなさんの立場なら混乱して受け取ってしまうかもです😅相手のお母さんもちょっと混乱してたのかもしれないですよね。
    子供同士のことで治療費渡されたって初めて聞きました。

• 4月26日
  • かな

かな

こういう事は初めてだったので、受け取ってしまいましたが、後悔してます!今後気をつけようと思います(><)

• 4月26日
cilttpkcu♡

お友達のママは一度渡したお金返されても、受け取らないと思いますよ😵💦
軽い怪我だったので、、と菓子折りとかでお返しして、かえって気を遣わせてしまいすみません💦みたいな感じでどうでしょう😅💦

• かな

かな

1度受け取ってしまったので、お返ししたいと言っても拒否されるかもしれませんね(;_;)
    いつも相手の言葉に甘えてしまうので、気を強く持っていかなきゃと思います。

• 4月26日
なる

お手紙と一緒に入ってて、渡される時に分からなかったのであれば、家で治療費に気付きました。今回は大きな怪我じゃありませんでしたし、あまりお金もかかってないのでお返ししますね。とかですかね🙌
もし治療費といわれて受け取ったのであれば、主人から治療費は返しておいでと言われました。頂いた時に気が付かなくて(実際は受け取ってもいいですけどね💦)すみません。とかでもいいと思いますよ!

• かな

かな

治療費入れていると言われて受け取ってしまいました。
    主人に言われて気づいたこと、正直に言った方がいいかもしれませんね(;_;)

• 4月26日
neko

正直に、「混乱していて何も考えずに受け取ってしまったけど、お金を貰うのは申し分ないので受け取っておいて大変失礼ですがお返しさせて頂けないでしょうか?」と相手に委ねるのがスマートかと。
ただ相手も一度渡した物なので受け取って貰えないかもしれません。
そこを無理強いしてもかえって印象悪くなるので、その際は受け取っておいて旦那様に事情説明し旦那様の方に納得してもらった方がいいかもしれませんね。

• かな

かな

正直に言ってお返ししようと思います(><)

• 4月26日