※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

20w6dの検診で性別がわからず、先生にもらした経験。他の方はいつ頃性別が分かったか気になる。この状況についてどうすればいいか悩んでいます。

20w6dの今日、6ヵ月検診に行ってきたのですが…

前回の検診の時に性別聞いたらまだこの週数じゃわからないから、次回性別がわかるかもと言われて、今日ドキドキしながら検診に行ったのですが

エコー最中に聞いてみたところ(前回と同じ先生)この週数じゃまだ分からないよと鼻で笑われてしまいました…

しかし、アプリやサイトではこの時期になると性別が判明すると出ていて
先生自体あまり下半身を気にしてみてくれずに…

このモヤモヤはどうしたらいいでしょうか…(u_u)
みなさんはいつごろ分かりましたか??

ちなみにこのエコーはお尻の部分で膝を曲げてる状態のなのですが、こっちっぽいな〜っていう意見があればそれも助かります(u_u)

コメント

さかた

この時期ですと大体わかるらしいですよね。

うちの病院は24wまではエコー画面もあまり見せてくれないですし、性別も教えてくれません。

理由は聞かなかったのですが、友達が言うに、性別によっては子供を諦める方もいらっしゃるようでそれを防ぐ為だとか🤔

私もモヤモヤしてましたが、それ聞いたら、納得して24wまで大人しく待とうと思いました😌

• れな

れな

性別によって諦める方がいるんですね……
    私ももう少し待ってみようと思います(u_u)
    コメントありがとうございます!!

• 4月26日
アルカンシエル

2人目の時に先生の方から性別わかっちゃったけど聞きたい?って聞いてくれたので教えてもらいましたよ。5ヶ月ぐらいだったと思います。

• れな

れな

やはりそれくらいの時期から分かるものですよね汗 先生によって違うのかも…
    来月の検診まで待とうと思います!コメントありがとうございます!

• 4月26日
yuuuuri

私はちょうど20週の日に
どっちか分かりました(*'▽'*)
ちなみに男の子です。

• れな

れな

やはりこの時期には分かるものですよね汗 そのエコーの撮り方ってどうやってるんでしょう!?私もしたからとって欲しいのですがそれもして貰えずで…私も早く知りたいです😭

• 4月26日
  • yuuuuri

yuuuuri

赤ちゃんの向きとかに
    よるんじゃないですかねー?
    たまたまエコーで見やすい
    体勢や位置だったり…

鼻で笑うの腹立ちますね❗️
    前回ゆーてたやないですかって
    私なら言ってしまいそうです。笑

• 4月26日
  • れな

れな

向きも顔が見えてたので上向いてくれたみたいなのですが下は見てもらえず…

ほんとに腹立つのです!(笑)
    言えない性格だからもやもやして仕方ないです😂😂(笑)

• 4月26日
  • yuuuuri

yuuuuri

でも性別で堕胎する人がいりと
    なると分からんでもないですが、
    なんせ言い方!!笑

うちも先生も声小さいんですけど、
    なかなか言えず。。。
    いい先生なんで、余計に…

• 4月26日
  • れな

れな

ほんとそれですね😖まずここまでお腹大きくなって降ろそうとするのが信じられませんが……

私もそのパターンです😅
    言いたいことが言えないとむず痒いですよね😭

• 4月26日
ずにゃん

病院によって、性別で堕胎希望する方がでないように25週くらいまで教えないみたいです😭
でも気になるしはやくしりたいですよね😭
次回は見てもらえるといいですね💕

• れな

れな

性別で降ろす人がいるのにビックリです…私の病院もそうだといいんですが一言いってもらえればいいのに鼻で笑われちゃうと悪いこと言った気がしてしまって…😭
    優しいコメントありがとうございます!!

• 4月26日
ぽんじゅ

だいたい5ヶ月でわかると言いますよね~
私も楽しみに検診行ってましたけど結局産まれるまでわかりませんでした・・・わら
家の近くの婦人科のエコーは言い方悪いですがしょぼくて真っ黒で何が何だかわからないから性別もわからないのかと思ってましたが里帰り先の病院でもわかりませんでした・・・
もし気になるのであれば4Dやってみるのもいいと思います!
私はエコーでわかると思い込んでたのでやろうと思った時には4Dできる週数超えてました・・・
早くわかるといいですね♡

• れな

れな

私のところもあまりエコーが良くないのか写真をもらってもなんだこれは??という感じで困る時があります😭
    生まれるまでわからないと準備が大変ですね汗
    4Dもやりたいのですが、時期に迷ってしまって考え中です🤔視野に入れてみたいと思います!丁寧にありがとうございます!

• 4月26日
ゆん

ちょうど5ヶ月検診ではっきり見せてくれましたよ🙂

• れな

れな

やはり早いところでは教えて貰えるんですね😭羨ましいです汗

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

はい🙂
    逆に性別知りたい?はっきり分かるよって言われました🤣
    早く分かるといいですね🙂

• 4月26日
  • れな

れな

それくらいはっきり聞かれると清々しくて助かりますね😂次回の検診でわかること今から願います🙏

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

そうですね😂
    楽しみですね🙂

• 4月26日
ありママ

性別きになりますよねー!

早かったら15wくらい から分かるらしいです!
でも赤ちゃんが足を開いてみせてくれてたらって聞きますね☺

うちは上の子は検診のたびに足とじたりしていて生まれるまでわかりませんでした(笑)

お腹の子は18wで足開いてくれてたのでわかりましたが、まだ小さいから週数たってからもっかい確認しますねーと言われました!
病院や、担当医によっても違うみたいですね😭

早くわかるといいですね🙌🙌

• れな

れな

15週!!その週数でわかるとかなり助かりますね!!
    私の子はいつも横向きでどうしたら皆さんのようにしたから見た図が見れるのか不思議で…

ありがとうございます!!!!

• 4月26日
とまと

わたしは16週の健診で

あっ、ついてるね〜〜 って
さらりと言われました😂😂

• れな

れな

16週!!早くて羨ましいです😭私もそれくらいでわかるかなと思ったら全くで…😅

• 4月26日