※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
妊活

名古屋で妊娠検査を受ける病院を教えてください。

転勤で名古屋に越してきました。結婚して1年経ちますが妊娠せず、検査してもらおうと思っていますが、おすすめの病院ありますか?

コメント

よっちゃん

私は栄にある生田ウェメンズクリニックで、第一子を授かりました(^^)
混んでいるので、待ち時間は長いですが…。もし、興味があれば、分かることはお答えできるのだ聞いてください〜☺️

• きらりん

きらりん

返信ありがとうございます!
    よっちゃんさんは妊活中に検査などはされましたか?
    ちなみに待ち時間はどれくらいですか?

• 4月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

血液検査とかしたぐらいです。
    私の場合は血液検査で排卵していないことが分かったので、排卵を促す薬や注射で一年半ぐらいタイミングをはかりました。
    先生が、患者さんの気持ちを大切にしてくれる方だったので色々と検査をすることなく不妊治療出来ました。

待ち時間は、予約を入れても、早いと30分ぐらい、長いと2時間以上でした。

• 4月26日
  • きらりん

きらりん

もっといろいろとやると思ってました!
    2時間の時もあるんですね!
    だいたい並ぶものなんですかね💦
    妊娠時も同じ病院に通われましたか?

• 4月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

人工授精とか体外受精とかもやっている病院なので、望めば出来ると思います。私は、色々と検査するのが嫌だったので😅

不妊治療専門のクリニックなので出産は出来ないのです。心拍確認後に家の近くの産婦人科に紹介状を書いてもらい転院しましたよ😃

• 4月26日
  • きらりん

きらりん

質問者のところに投稿してしまいました💦
    ちなみにこのクリニックはどういう観点でお決めになりましたか?
    また妊活中にやっていたことってありますか?

• 4月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

有名なところだと、体外受精の説明会を受けなければいけなかったり、旦那と一緒に行かなければいけなかったりしたので…。
    体外受精とかまで考えられなかったので、気軽に話を聞きに行こうという気持ちで初診をして、それから通院することになりました。
    妊活中は、お金もかかるし、凹む事ばかりでした。特に、何もしていなかったけれど諦めずに先生を信じて通院することだけは続けました!

• 4月27日
  • きらりん

きらりん

なるほど!説明会とかもあるんですね!気軽に行けるといいです♪
    お忙しいところ色々応えていただきありがとうございます😊
    よっちゃんさんの意見も参考に旦那と話してみます♪

• 4月28日
きらりん

なるほど(^^)!
ちなみに生田ウィメンズクリニックはどういう観点で決めましたか?
また妊活中にやっていたことってありますか?