※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

滋賀県在住で1歳未満の子供に麻疹の予防接種を受けた方いますか?どこの病院で受けましたか?自身も抗体が足りていないので予約しました。

滋賀県に住んでいらっしゃる方で、1歳未満のお子様で麻疹の予防接種された方いらっしゃいますか?

また、どこの病院でされましたか?

予防接種をしようか悩んでいます。
私自身も抗体が足りていないので明日、予約してきました😣

コメント

ビーデル

私も気になり小児科で相談しましたが1歳未満は接種しません、出来ませんと言われました。

• ぱるる

ぱるる

できる病院とできない病院があるみたいですよ!

• 4月26日
  • ビーデル

ビーデル

発症してから72時間以内に接種すれば大丈夫ですし慌てなくていいと思いますよ!
    私がそうでした。

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

そうなんですね🤪💦
    じゃあ私だけでもしっかり打っておけば問題はないですかね💦
    それでも心配にはなりますが、、

しかしお子様、5人いらっしゃるんですか?😳

• 4月26日
  • ビーデル

ビーデル

6人です!
    周りが気をつけるしかないですねぇ😭
    私は国立感染症センターの情報見てからお出かけするようにします!

• 4月26日
ベルーガ

私も気になり小児科の先生に確認しました。
一歳未満でも接種できるけど、実費になります。そして一歳過ぎたらもう一度接種しないとダメになるので、二回接種しないとダメになります。

今麻疹が流行ってる地域に行くとか、空港に行くとか、っと言うことがなければ、特に接種しなくていいと思いますよ!
お買い物行くとかのときは、ベビーカーではなく、抱っこ紐で行くことをおすすめします。
って言われましたよ

• ぱるる

ぱるる

実費なのと、打っても免疫が100%発揮できないことと、一歳になったらまた摂取しないといけない事は知った上で悩んでいます🤔💭💭
    因みにどこの病院が可能でしたか☺️?
    まだ滋賀県には発症者はいないですし、外出控えていれば大丈夫かなーとも思っていますが💭
    どっちにしても今日定期のB型肝炎打ったので予防接種するにしても来月になってしまうんですが💦GW明けがドキドキですね💦💦

• 4月26日
  • ベルーガ

ベルーガ

ご存知だったんですね
    すみません
    私は北山田診療所で聞きましたよ💉

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

貴重な情報をありがとうございます😭✨
    予防接種すると決まれば問い合わせてみようと思います❣️

• 4月26日
  • ベルーガ

ベルーガ

子供がしんどい思いをするのも見たくないし、注射で痛がる姿も見たくないし…
    私もまだまだ悩んでますが、出来るだけ人混みには行かずに、毎日熱を測って、様子を見て、少しでも体調で気になることが出たすぐ病院に行こうと思ってます。

子供のことなので、本当に悩みますね💦

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

1歳未満で打って本当にリスクがないのかが不安です💦
    注射を打ってその時痛いか、苦しい思いをするかだったら、何回注射する事になったとしても絶対予防接種するべきだと思うし、、
    1歳で打つ注射を、まだ幼い段階で打っていいものなのかが心配で、、
    本当に効果が発揮されるかされないかだけのことなんでしょうか、、😭
    あまりお勧めしないと言ってる病院も実際ありますし、事例がないというところからなんでしょうか😭
    ほんと、悩みますよね💭💭💦
    そう言ってる間に滋賀にきたら、ソッコーで打ちに行こうとは思ってますが、その時には予約でいっぱいだったりワクチンが足りなかったり、手遅れだったりしたら…と考えれば考えるほど、やはり予防接種させるべきなのかなぁ…とも思わさせられます💭💭
    考えすぎなのかもしれませんが、考えすぎくらいがちょうど良い事もありますしね😭💭💭💭💦

• 4月27日
ままり⭐︎

私も滋賀県ですごく迷ってます…
でも打ってから抗体ができ始めるのが3週間後ぐらい(個人差はありますが
なのでGW明けには間に合わないな…って思ってます。
とりあえず保育園は休ませようかな…と

まだ関西流行来てないけど観光客多いので迷いますよね。

• ぱるる

ぱるる

打っておけば、もしかかってしまった時に重症化しにくいそうです!

保育園怖いですね😭

私の息子は今日B型肝炎の予防接種をしたので打つなら来月になってしまうのでGWには間に合わないのですが💦
    GW〜のこの先がもっと広がりそうで怖いな〜と思ってるので悩みます💦

もし予防接種するなら、どこの病院が1歳未満でも打てるかご存知ですか?😭

• 4月26日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

そうなんですね…!
    やっぱり念には念をで受けといたほうがいいんですね😭

私は草津市の保育士さんに聞いたので変わってる病院もあるかもしれないですが徳洲会とかはしもと赤ちゃんキッズクリニックとかですかね🤔

直接病院に聞いたわけではないので確実ではないですが😂

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます😭
    打たせるのであれば、問い合わせてみようと思います😭✨

予防接種するか本当に悩みます😭😭😭

• 4月26日