※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

スリングを使っている方、なんていう名前のスリングですか?また、オススメはありますか?

スリングを使っている方、なんていう名前のスリングですか?また、オススメはありますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ババスリング使ってます😊

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    ババスリングですか?初めて聞きました。検索してみます。

• 4月26日
COCORO

ババスリング 今でも使ってますよ

• まるころん

まるころん

長く使えるんですね。使いやすそうですね。

• 4月26日
こもも

私もババスリングです。

• まるころん

まるころん

ババスリング、人気あるんですね!

• 4月26日
  • こもも

こもも

ダブルバックルで安全面にも配慮され、肩パットが厚いので疲れにくく、フチにも綿が入っているので子供も体が痛くなりにくいようです。

• 4月26日
  • まるころん

まるころん

今まではエルゴ(首据わり後から使用)だったのですが、三人目ともなると首据わり前から外出する機会も増えそうだなぁと思い、新生児用インサートがあっても縦抱きに抵抗がある私としては、スリングを購入したいと思っています。
    初めてスリングを使用するのですが、使えるでしょうか?最初はやはり難しいですかね。

• 4月26日
  • こもも

こもも

私も最初はインサートを使ってエルゴで外出していましたが、寝てしまうとどうしても首が前に折れてしまい、いつも片手で顎を支えながらでした。
    仰る通り、やはりスリングは最初は練習が必要で、私もYouTubeを見ながら何とか体得しました。
    ですが慣れてしまえば新生児の頃は横抱きが出来るし、首が据わり始めたら縦抱き、これがエルゴよりも圧倒的に使いやすいです。
    面倒かも知れませんが、それでも練習する価値はあると思いますよ。

• 4月26日
  • まるころん

まるころん

やはり慣れたらすごく便利そうですね。
    正しく抱っこしないと、股関節脱臼する危険性があると見たのですが、大丈夫でしょうか?不安です。

• 4月26日
  • こもも

こもも

エルゴと一緒で足が真っ直ぐになった状態でいると、ということですよね。
    足が曲がっていることを確認すれば大丈夫だと思います。

• 4月27日